第16話

さてと、今回の目的であった屋久島観光は終わってしまった。

これから どうするかな?

のんびりと 札幌へ向けて帰ろうかなと考えた
その瞬間!!

作業着姿の一人の男が僕へ声をかけてきた。




沖縄行きのフェリー乗るんだったら急いでよ!!
   あと30分位で出航するぞ。
    乗るなら急げ!!
  どうすんの? 乗るの? 乗らないの?





男は
琉球海運の社員だった。


特に急いで帰らなくちゃいけないわけじゃなし、

みんなにも 
もし行けたら沖縄も行っちゃうかも・・・って話していたし、

沖縄は以前から一度はいってみたいと思っていたし、

金にも困ってなかったし、

安室なみえ の出身地だし・・・。

(↑当時は安室の絶頂期でした)




そうだよな 本場のアムラーか・・・。

よし! 沖縄へ行こう!

かくして 行き当たりばったりの 旅は
沖縄編へと 突入するのだ。

行くぜ 行き当たりばったりの旅!


待ってろ沖縄!!



つづく




小樽観光「樽樽源トップページ > サイト製作者ちゃきさん > プロフィール紹介 > 僕の旅日記表紙 > 第16話