2005年04月27日

今日は 友達と銭函方面へでかけてきました

目的地は パスコロ さん

ジェラートで有名なお店です



ここの ジェラート ヽ(o^∇^o) 本当に美味しいんだよ♪


夏場の週末ともなると行列が出来てますからねぇ このお店は。

そいでもって時には売り切れてしまい閉店しちゃうこともあるってほどの人気状態です。


まぁ 今時期は まだ肌寒い時期ですから混雑も差ほどではないだろう。

そう考えてのお出かけです



 


建物外観 リニューアルしたみたいだな・・・。


PASCOLO( パスコロ )
小樽市星野町19
0134−62−6400
営業時間:午前10時:00分〜午後7時00分

定休日は月曜日




札幌から 小樽へと向かう国道5号線沿い。

もう少しで 銭函地域だ・・・・ってところ 道路の左側にお店はあるよ。



大きな看板も立っているので 
 見つけやすいはずさ。




去年 店先を工事していたのでどうなるのかなぁ?ってと考えていたんだけれど、ベンチが沢山おけるように店前を舗装したみたいです。

その分 目の前にあった原っぱというか 土手というか・・・な場所が無くなっていましたよ。

まぁ お客さんが沢山やってくるお店だし ペンチの数とか増やしておかないと対応できないもんね。

きっとこれで利用しやすくなったんだろう  うむ うむ
 (^ 。 ^ )




さてさて 現在の気温なのですが、相変わらず上がりきれずのままで暖かいというよりは若干肌寒いかもなぁ・・・って気温と思われます。

とはいえ折角ここまでやってきたのだしな。


(* ̄∇ ̄)ノ" やっぱ予定通りにジェラート食べようぜぇ♪ ってな調子で入店です。




店内には沢山の種類のジェラート達の姿・・・。

ショーケースというか冷蔵庫内と言いますかを 
ガン見 して何を注文するかを吟味してみます。

ん〜 どれも魅力的に見えて 
σ(´・ω・`)  スパッとは決められにゃいのら むむむむ・・・。




やや暫く迷いに迷ったあげく やっとの思いでそれぞれの注文品を決定いたします。

僕はかぼちゃのジェラート、連れのハニーちゃんごまのジェラートを注文してみたぞ。


んでもって 両者の姿が  こちらっす


     


携帯電話についているカメラで撮影したんだけど 綺麗に撮れないなぁ・・・。

本格的に
「 樽樽源 」というサイトを作りに入るんだったら 早めにデジカメ買ってこないとアカンね。

でも新品のカメラを買ってくる余裕が今の僕には・・・とほほ。

どうすべ 小遣い捻出を悩まねばならんのぉ〜  頭 
p(´・ω・`)q  グリグリだぜぇ〜・・・。




んで手にしたジェラート君なのですが、僕はカボチャ味の絶大なるファンなので 訪れた際には大抵かぼちゃを頼みます。

でも 少しわけてもらった ごまの味も捨てがたいものだったぞ。

思わず ( ^∀^)σ それもうちょっと頂戴☆ 

と言ってしまったくらいだからな(笑)



っというわけです。

カボチャ も ゴマ も両者お薦め品ということにしておきましょうか。

気になった人はダブル仕様で注文をして 両方食べて来る手もあるよ♪ 
d(^ 。 ^ )



ちなみに ここのジェラートは
 モンドセレクションで金賞を受賞しているんだそうです。

これを示す文面が店内の壁に飾られていたもん。

大きな大会で金賞を受賞してきたジェラートだと聞くと なんだか前にも増して美味しい物を手にしている気分になってこない?

来るよね うん 
美味しい 美味しい 金賞♪ 金賞っと♪





あ・・・・

気温はさほどでもないにも関わらず。

手元のジェラートは溶けまくりです
 (^_^;) ちょっとやばいかも・・・・



溶けては 持ち手に ダラダラと滴ってくるアイス達・・・



(*^◇^*)b 舐めまくって解決してみるぅ?  


それはちょっとねぇ・・・(笑)


あたふたと 滴ってくるアイスの溶け汁をティッシュでぬぐいつつ食べるといった格闘を継続しつつジェラートを堪能してみます。

苦戦はしてますが今日もジェラートは 
( w^∀^)w ウマウマ ぐらっちぇ♪ っす。



今回は 何かのキャンペーンとかが行われていたらしくて、ジェラートを買ったら アトムグッズ をくれましたよ。


 そ〜ら〜 を こ〜えてぇ〜 ららら♪


僕が貰ったのは 携帯電話のストラップ

よさこいソーラン祭で売られていたものだったのでしょうか?

アトム君が鳴子をもっているデザインでしたよ。


捨てるのももったいないし 暫くの間は携帯電話につけてやることにしよう。

連れも 
じゃあ私も暫くつけておこうかしら と話していたので

しばしの期間は 
お揃い ということに・・・・  恥ずかしい・・・


というわけで 嬉し恥ずかしな本日の GOOD-LIFE

ここいらで今日も終了とさせていただきます。


またね 何処かへでかけてきたら 樽樽源へ公開してみるね

では次回の講釈まで
 ばいばいです (^ー^)/



■2009年05月に追記
パスコロさんではコーンの種類が選べるようになってます

ワッフルタイプを指定するとこんな感じだよ 







小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > パスコロ