2005年04月28日

先日 パン を買いに行きました。

銭函にある
『 銭パン堂 』さんね






銭パン堂
小樽市銭函2丁目36番3号
0134−62−3390
営業時間:午前9時00分〜午後6時00分まで
定休日: 日曜・祝日・月曜日



ここのお店はちゃき氏が自宅から遠方であるにも関わらず、わざわざ足を運んで買い求めるくらいに美味しいパンを提供してくれるんです。

銭函にそんなお店があったなんて知らなかったって人も多いんじゃないかなぁ。



 店舗外観ね


今回は 別件での用事で近くを通ったから ちょいと腹の足しにパンでも・・・と寄ったんだよ。


お薦めは何? と店員に尋ねたところ 


「 何でもさぁ〜 」と即答された(笑)






そんじゃぁ これと これにするよ ってな調子で買ったのが  こちらです


ちょっとぉ〜 キュートなんじゃないのさぁ〜 (*^◇^*) 


 僕の顔をお食べよぉ〜♪


ほんで 一緒に買物に付き合ってもらった 友達もパンを買っていたんですが 彼も難しい顔しながら 撮影してました


真顔でパンと睨めっこしつづける友人 を横から眺めているのは結構面白いもんですね


 ライトの加減が・・・なぁ・・・(悩)


なかなか満足いく画像が撮れないらしいっす。

なんとなく 掘り出した化石の鑑定をする博士 って感じに見えるね (^▽^ あはは♪




お店は オーナーが女性なこともあり 可愛いディスプレイもあったりする





んで ここには 小さいながらも 
イートインスペースも用意されているから タイミング良く焼きたてのパンに出会ったときには その場で熱々♪なパンを食べて帰ることも出来るんだよ。


ちなみに ちゃきさんが銭パン堂でお勧めするパンは
『 マフィン 』みたいな奴と『 メロンパン 』ではなかろうか・・・と考えています。


 これこれぇ (^ 。 ^ )


訪ねてゆくこと有れば 僕のお勧めも食べてみてね。


 
 こんなのもあるよん

( 僕は常連サンの1人ということで好きに写真撮ってこれた。
「 宣伝しといてぇ♪ 」だとさ )







これでこの値札じゃ安いと思わない?  みんなどうよ 




あとは これ☆






それに こんなの



 林檎とクリームが詰まってます 美味しいんだよ これ



 定番のmini ドーナツ 1個なら60円しなかったはず・・・。



 見た目旨そうだけど買ったことない (^^;) 今度買ってみるよ





 ジャムパンだったかなぁ・・・???? 忘れた




  なんかパン食べたくなってきぁ p(>▽<)q うきょ〜!



 リピーター用のポイントカード


ポイントカードは全部集めれば100円分の支払いに使える金券と交換してもらえるの。

ぼくは一年間で何枚のポイントカードが集められるかに兆戦中。 

1月から初めて現在3枚あつまった 
(*^◇^*) 貧乏になったらこれでパンを買ってこようっと♪





紹介したパンは季節によって出てなかったり デザインを変えて売ったりもするそうです

あなたが訪ねるときにはどんなパンが待っててくれるでしょうねぇ




ではでは 本日の GOOD-LIFE はこの辺で。 

またねん  (^ー^)/ ばいばい





余談ですが・・・


僕は ちょくちょく間違って定休日に買いにいってしまい無駄足を踏む人です


(;゚□゚) のわっ! 
  
ショック! 今日は月曜日じゃねぇかよぉ〜!!




ってな感じに 僕と同じ過ちを皆さんが起こさぬよう 営業時間の告知看板を最後に載せておきましょうかねぇ〜
 (^ ^;)


 間違えるなよ 店の前で立ちすくむことになるぜ(笑) 





追記こめんと
( 以下2007年春に付け足した文章となります )

2007年の春には 
北海道放送(HBC)の『 Hanaテレビ 』の番組中、評判のお店として取材を受けたお店となりました。

その際に番組スタッフがプレゼントしていった もんすけ人形が店内に飾ってありますよ。






■さらに追記こめんと
残念ながら 紹介した銭パン堂さんは 
2007年の7月に閉店されました

以前から 店主であるお姉ぇさんが 
「 やりたいことがある 」と語っていたので きっとそちらの道へと進んだのでしょう

気に入っていたパン屋さんが無くなってしまったことは寂しいですが どうか銭パン堂のお姉ぇさん新しい目標へむけて頑張ってくださいね。

永い間お世話になりました 
m(_ _)m 心から ありがとう 



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 銭パン堂