2006年06月23日

気温的には 率先してソフトクリームを食べたいってほど高くはありません。

だけども いかんせん目の前で あの渦巻き型の立ち看板が見えてくるとどうも気になってしまうんですよねぇ。


しかもさぁ・・・ 観光客が また美味しそうに食べて歩くんだよ。

あれは 
(^ ^;) 目に毒といいますか・・・ なはは。


つい 目的の用件とは別にお店へと飛びみ

「 バニラ味でひとつ下さい☆ (^ ^)v にまっ♪ 」

って言っちゃうじゃねぇかよぉ〜。


こういうシチュエーションは
 基本的に私もソフトクリームには目がありません っていう貴方にもきっと覚えがあるでしょ。


貴方と ちゃきさんには間違い無く
同じDNA情報が組みこまれているのです (^ ^)b

元を辿れば 同じお父さんかもしれませんぞ。


これを見て 思わず

「 わかる わかるぅ〜 その気持ちぃ♪ 」

と感じてしまった貴方!



一度ご自分のお父上に

「 ちゃきさんって言う名の隠し子はいないかい? 」

と尋ねてみてください。



きっと 貴方のお父上は


「 お前・・・ な な 何故にその名前を・・・ ∩(^ロ^∩;) あたふた・・・ 」


となってしまうこと請け合いになりますぞ。

うん なるなる 
(´・ω・`) b 間違いねぇ〜な♪ 親父さんを問いつめてみろなのだ(笑)



いや ちゃきさん (つ´Д`)つ  絶対 そんな話にゃなりませんからぁ〜
     もう 勝手に無茶苦茶なお話作るんだからぁ  まったくぅ〜!
 



(*^◇^*) あはははは 


いやさぁ そういう展開も面白いかなと・・・・ね。

話しが面白いと
三遊亭なお方が命じて 座布団一枚山田くんが運んできてくれるかもしんないしぃ〜♪


手を挙げて 横断 歩道を渡りましょう (^ ^)/

( この辺りまで来ると だんだん何を言っているのかついてこれない人も出てきてるかな。判る人だけ笑ってればいいのさ うふふ )




とにかく ソフトクリームを持ち歩きして食べていた観光客に刺激されて僕も買い求めることにしました。


今日は どこのソフトクリーム食べようかなぁ・・・。


ちゃきさん 牧場ブランドのソフトクリームしか食べない人だからなぁ・・・・。



ええと・・・・ 



  ええと・・・・ 
σ(^ 。 ^ )




ん? 雪印パーラー?



 そういえば ここもあったな・・・。


雪印パーラー
小樽市堺町4番11号
0134−27−8662
営業時間:午前9時00分〜午後6時まで
公式サイト:雪印パーラーの公式はhttp://www.snowbrand-p.co.jp/index.html




ううむ・・・ f(・ω・) でも 牧場ブランドってわけじゃないしなぁ・・・



どうしよう・・・。




でもさぁ ここって堺町の土産物街のど真ん中にあるお店だし、きっと樽樽源を見てる読者的には 
ちゃきさんに入っておいて欲しいお店の一件なんだろうなぁ・・・と考えた。

ううむ そうだな 読者サービス的に食べておいても悪くないかもしんないぞ。

OK キミの想いは ちゃきさんに届いたぞ

買ってみるね
 (^ ^) いつも読んでくれて有難う企画 ですな。




っというわけで 買いました

下の画像をみてわかるかもしれませんが なかなかに綺麗な盛りになってます。



ソフトクリームってさぁ たまに下手っぴな店員さんが ちょっと崩れた形で盛りつけた奴出してくることがあるでしょう。

あれって なんか
損した気分になりませんか? 


ガビ━━(;゜□゜)━━ン!! 渡された瞬間から崩れ気味ってそりゃないだろう とほほ って奴ね。




ちゃきさん あのシチュエーションに出会うと 
しょぼん (´・ω・`;)  となる人です。


美味しい物ってものはなぁ!

o( ̄ ◇ ̄)○ 見た目も美味しくなくてはならないのだ うりゃぁ!


これは定説 いわゆる「 グル 」ね



ほんで ここ雪印パーラーさんで手渡されたソフトクリームの形はどうでしょう・・・。


お いいねぇ〜♪



 グッド ジョブ (^ ^) 合格ラインクリアっす☆


また 滑らかさとあわせて 固さも堅持しているから 渦巻き部分のエッジもシャープさを保っているのがわかるかな?

いいねぇ〜 こういうのを手にしたかったのさ。



んで 見た目を堪能したら 
ガブッ といきます

表現としては 
ぺロぺロ っといきますの方が良い気もしますが、なんだかちょっと表現的に ぺロぺロ は自分に合わない気がするので ここでは あくまで ガブっとで貫きたい。


(ー ー )ノ ふっ・・・よしてくれ ハードボイルドな俺だぜ ぺロぺロ だなんて食べ方出きるかよってんだ



こちらは 全体図もあったほうがいいだろう・・・と撮影したものです。






ここのソフトクリーム 他の店のと色違うさ。

若干 タマゴ色ってゆうのか? あの色味が他所よりも強くはいってるんだよ 買って比べてごらん



ほんで 写真撮影も無事に終った僕りんとしては あとは黙々と食べるわけね。


しばし そのお味を堪能・・・。



(*^◇^*) あまーーーーーーーーーい♪(安達ゆみ@旦那風)



ああ どうして 本来の目的でもなかったにも関わらず ソフトクリームという物はいつ食べても美味しいと感じてしまうのでしょう。

世の中にあってくれて本当に良かったと思える食材のひとつですな
 d(^ ^)

誰の発明? ちゃんとノーベル賞もらったのか?
 


渡して無いなら早急にあげとけよと言いたい。



ほんで この後も 
ぺロぺロ し続けました。

おいおい ハードボイルドで ペロペロなんてしねぇぞ って言ったばっかしじゃんかよぉ(笑)



いやね キミ達ぃ ソフトクリームを わざわざ噛んで食べる人は居ないでしょうがぁ。


オカシイでしょ ソフトクリーム食べて

” 
一回分を口に含んだら平均で30回は噛みましょう ”


なんて
日本歯科医師会系な方々のコメントを実践していたら変だぞ(笑)。


それにキミぃ〜 いち含み30回も噛んでたらだよ ソフトクリーム本体が

どんどん溶けちゃって左手とアスファルトに食べさせてやるという結末
になるだろうが。


やっぱキミぃ〜ここは素直に ぺロぺロだよ わっかるかなぁ!



いや せめてだよ せめての努力として ちゃきさんは 
らしくペロペロしてきたぞ。



道行く女性達も 

 『 あそこのソフトクリーム食べてる男性 
    フェロモン出まくりだわぁ〜♪ 素敵ぃ 
     
小樽抱かれてみたい男性ナンバーワンよね 
       
( ^ ^)☆ ビビビときちゃったものぉ〜♪ 』



っと惚れ惚れしたはずだ。



んな わけねぇ〜 (^ ^;)


っと馬鹿話のひとつでも終わったところで 本日の
GOOD-LIFEも一緒に終っておきますか。

またねん 
(^ ^)/ 小樽歩く時にはソフトクリームの1本くらい食べてけよぉ〜♪ ばいならぁ〜☆



■2008年に追記
雪印パーラーの小樽店は2008年に改装して店舗が新しくなりました。

新店舗の外観はこんな感じになっていますよ。





建物外観はスタイルがすっきりしていて好感がもてる佇まいになった気がします。




小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 雪印パーラー