2006年06月27日

国道5号線を札幌から小樽方面へと車を走らせる。

すると小樽桂岡地域( 北海道保証牛乳の工場とかある辺りだよ )にスーパーマーケットを見つけることが出来るはずです。






大きな看板だからすぐわかるよ 



僕も 札幌との行き帰りには ここのスーパー使うこともあるんだ。






どうもいつもお世話になってます m(_ _)m RALSE さん



んで 今日はここへの買い物を目的に画像を載せているのではないんです。

このわかり易い建物を目印にして教えておきたい場所がありまして・・・。


それが こちら。



     


RALSE さんの隣には あいすの家 という ソフトクリーム屋 さんがあるのね

こちらも大きな看板が出ているから みつけやすいはずですよ。


国道5号線は その上を走る車達が結構飛ばしてくることも多い場所ですし、ここの駐車場へ入るときには早めにウィンカーあげるなどして後続車へアピールすることこ忘れずにね。

んで 駐車スペースなんですが結構広めなスペースが用意されている。

また隣の RALSE さんへと買い物にやってきて駐車場へと車を停めて、そこから買い物後にテクテク歩いてきてソフトクリーム屋さんへ立ち寄る人達もちらほら見かけることがあるよ。

RALSEさんのパーキングの方が遥かに大きいので、運転に自信が無い方ならばそちらへ車を停めて両方のお店での買い物を果たすってな手もあるかな。




「 あいすの家 」は元々が長沼町にあるお店


あいすの家( 銭函店 )
小樽市桂岡町2-2
0134−62−0141
公式サイト:http://www.icenoie.com/



あそこは ソフトクリーム街道 と呼ばれるくらいのソフトクリーム激戦地ですが、中でも「 あいすの家 」は安定した人気を誇るお店だってことで有名です。


どれどれ 小樽名物ってわけじゃないけれど美味しい物だし食べて帰るとするか・・・。





でっかいソフトクリームの看板だのぉ〜 ヽ(^▽^ 


その後はポッケに入っていた小銭を チャリチャリ〜ン と支払い 
バニラソフトクリーム を頂きます。


ほほほ やっぱ ソフトクリームはバニラ味に限りますな
 d(*^◇^*)

どこの店でも統一して買い込むようにすれば、味の食べ比べにも最適だしね。







さぁ!
 溶けはじめる前に急いで記念撮影しなくちゃ!




パシャ♪ ( シャッター音だぽん )



写真とったら あとはこいつをやっつけるだけね ふふん♪


 


今日も
 ( ^∀^)σ 秒殺してやるのだ ぐふふふふ☆



べろ べろ べろぉ〜♪

(o≧∇≦)o くぅ〜ミルクなテイストが堪らないぜぇ ベイビー☆



1日に1本づつ食べて生きたいものですな (^ ^)b



チーターこと 水前寺清子さんの有名な曲365歩のマーチが ちゃきさんの頭の中を駆けぬけてゆきます・・・。



いぃっちにっち 1本!
   三日でぇ〜 3本!
      3本食べたぁら また食べるぅぅぅぅ〜♪



( おいおい 全然 歌詞違ってるでしょうがぁ〜 ・・・ 面白いけどね・・・:笑 )




ちなみにね ちゃきさんソフトクリームが大好きで、自宅に ソフトクリームマシーン (オモチャの奴だけどね)も持ってます。

そんな ちゃき氏が
『 365日食べていたい 』とコメントを漏らすのですからね。

これはもう 
あいすの家の株を買い占めて乗っ取る しかありませんな。

大株主に成り上がれば 一日に一本くらい
えるだろう むふふふふ。


完璧な計画だな・・・ 
(^ 。 ^ ) 

自分が恐ろしくなるほどの乗っ取り計画・・・。

ひょっとして僕リンは天才なのでは・・・。



あっ! 今 今 今 キミ達 
↓ って思ったんだろう!!

『 逆だよ逆ぅ アホなんだよ 』


っと・・・ 
 (*^◇^* あははは それ正解ね♪


とにかく 


にゅにゅ〜にゅ
゜+。(*′∇`)。+゜痺れちゃうのよねぇ〜♪

っと きちゃう程にミルクなテイストが堪らなかったのは事実です。



また機会をみて食べにこようっと (^ ^)v にまっ☆


ってなわけです。

もう食べちゃったから 今日の
GOOD-LIFEもここで終了ね。

また何処か移動してきやぁ〜す  ではでは ばいばい 
(^ ^)/ 



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > あいすの家