2006年06月28日

小樽は
若鶏の唐揚げが美味しい店があることで有名な街でもあるんだよ。

なると さんと ニューなると さんね


今日は水天宮そばへ用事で出掛けていたので 近所ついでってことで花園町にある 
ニューなると さんで食事してゆくことにしました。

週末は元より 平日でも昼時などは行列が出来ていることもしばしばなお店です。






これが外観 (^  ^)b


ニューなると花園店
小樽市花園1丁目10番10号
0134−32−8003
営業時間:11時30分〜20時30分
       そのうちランチは11時30分〜14時00分
公式サイト:http://www.otaruzushi.com/newnaruto/




毎月の月末30日には料金が割安となるサービスがあるらしいんですが、その日にゆくと混雑するので僕はもっぱら30日以外を狙って出かけているよ。

でも 200円も安くなるなんて 
 魅力的ですよねぇ・・・。


 



車で遠方からいらっしゃる方も多いお店。

当然 何処かへ車を止めなくちゃいけないことになりますよね。

んで 手っ取り早く 
店前に駐車しちゃおうかなぁ・・・と誰しもが考えるわけですよ。

特に土地感が無い観光客たちなんて駐車場を探すだけでも一苦労だったりしますからねぇ。

まぁ  その気持ちは良くわかります。


んでもぉ・・・・


この場所は
駐車禁止エリアなんですよぉ d(´・ω・`)




しかも、花園町にある ニューなると さんの店の斜め向かいには
 彼ら が睨みを利かせているのでそうそうなことは出来ません (^ ^;) やばいよね。





違法駐車は 駄目 駄目 と目を光らせる方々のお住まい 




・・・っというわけで 店の前での違法駐車は止めましょうね。

近くにはちゃんと有料パーキングの用意がありますからこちらを利用すれば良いだけの話さ。


まずは下の画像をみてちょ






見えているのは花園銀座街っす


上の画像に見える交差点を右に曲がると ニューなると さんの店舗がある場所ね。

奥へ進むと 花園銀座街となり そのっま突っ切ると寿司屋通りとなります。

( 注意:一方通行だからこっちからは車輛は進入できません )



んで 教えたい駐車場ってのは 調度この画像の向きで言うところの
背中側にあるんです

それが ここね。






レインボーパーキングだよん


ここなら結構な台数の車がとめれます

ニューなると さんからは 
歩いて1分の場所 にあるので車はここへ入れとくといいよ。


しかもねレインボーパーキングでの駐車なら ニューなると さんで
 2000円以上食事代金支払えば ここのパーキングの1時間無料券をくれる んだそうです





下の画像を見る限りでは、もしも料金がかかったとしても さほど料金は高くない設定でることがわかります。

変にお小遣いをケチって駐車違反のキップをきられ罰金とられたりしているよりもずっといいはずだ。


素直にパーキングを利用しましょう 
(^ ^)b





1時間無料券もらえば足が出ても差ほどじゃないはず。



あとは 店内で美味しく若鶏の唐揚げを食べるべし

850円(ランチ料金)で これ食べれるなら安いと思うんだよねぇ〜☆

ウルトラ満足ぅ〜♪ ρ(
*^◇^*)





 若鶏定食 』の画像だよん


熱々で うまうま な時間だぞよ むはははは (^▽^ ♪


あっ・・・ここで気をつけてもらいたいのは レインボーパーキング の1時間無料券は2000円以上の食事代金だった場合にだけ貰えるってことでした。

1人で行った場合には なかなか2000円に届かないかもしれないしね。

そういう時は諦めて駐車料金払いましかないな うん 
( ̄  ̄ ) 仕方無いね・・・。



でも もしも二人でお出かけしてきての車利用だったならば、一回の食事で2000円くらいならいけそうです。

そんな時にお勧めなセットもあったよ。

それは 若鶏・寿司セット 1300円(ランチ料金)っす

これだと二人で頼むめば2000円を超えるじゃろ 
(^ ^


もしくは 1人が若鶏・寿司セットにして もう1人が若鶏定食を注文しても めでたく2000円オーバーです。

勿論 別なメニュー構成で2000円オーバーを目指してもOKですが、ちゃきさんのお勧めはこの2つがイチオシなので書いてみたよ。


若鶏・寿司セットなんて 上の画像に写っている若鶏の唐揚げにプラス寿司が7カンもついて来るんだぜ。

それで1300円なら超お得セットだと思うんだよねぇ〜・・・。

僕も毎回 定食にするか寿司セットにするか悩むくらいだもん。


あちゃ〜 ・゚・(ノ´∀`)ヾ・゚・ また若鶏食べたくなってきちゃったぁ♪



リーズナブルでお腹一杯な定食をとるか・・・

  はたまた ちょっと豪勢な雰囲気の漂う寿司セットにすべきか・・・

    お付き合いする女性を選ぶとき以上に悩むよね



おいおい・・・ 
(^ ^;) 何と比較して言ってんだよ こら(笑)




手元に寿司セットの画像が無いのが残念です( 後日画像用意させてもらいおうか・・・ )

小樽まで足を運んで来るんだし、とりあえず寿司は食べておきたい。

だけども地元で評判の
若鶏唐揚げも食べたいんだ・・・。


そんな 
どちらも譲れないぜぇってな方にはお勧めなお店ですよ。

絶対店舗所在や営業時間とかメモしといた方がいいぞ φ(^ ^


あっ! でもランチメニューは
日曜と祝日はやってないから注意してね。

(  ^ ^)σ
 都合がつくのならば僕と同じく平日で狙ってみるといいよ。



それでは 本日の
GOOD-LIFEはこの辺で。

またねぇ 
(^ ^)/ ばいばい




■補足:
ニューなると さんは出抜小路店も出しています。





ニューなると 出抜小路店
小樽市色内1丁目1番
0134−24−1233
小樽出抜小路の公式サイト:http://www.otaru-denuki.jp/


出抜小路側は小樽運河の目と鼻の先にあるので観光ついでには立ち寄り易いはずです。

難点は座席数が少ないってところがあちらの店舗のネックなんですが・・・。

ちなみに僕が出抜小路のニューなるとさんを訪ねた際のGOOD−LIFE記事もあるから参考にするならリンクをクリックしてみてくださいませ。


花園店・出抜小路店の両店舗、皆さんの利便に合わせてセレクトしてみてくださいな。






小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > ニューなると花園店