2006年07月06日

小樽の代表的なお菓子屋さんといえば LeTAO( ルタオ ) さんの名前があがるのは必至です。






小樽洋菓子舗LeTAO(ルタオ)
小樽市堺町7番16号
0134−31−4500
0120−46−8825(フリーダイヤル)
営業時間:午前9時00分〜午後7時時00分 (季節によって営業時間の変動あり)
       ティーサロンは営業時間終了の30分前まで
定休日:なし
公式ホームページ:http://www.letao.jp/index.shtml




看板商品は「 ドゥーブルフロマージュ 」(チーズケーキ)だそうな。

名が知れている物だし僕も随分と以前からその存在は知ってはいたんですが、なぜか今までこれを食べたことがありません。

それなら 
一度食べてみようぜぇ ( ^∀^)ノ お〜! となるわけね。



っというわけで買いにきてみました。


店内は平日だというのにお客さんで一杯です。

小樽を代表する店の一軒ですしねぇ〜
売れに売れてってな状況なんでしょうね。


(→ → )σ 儲かってるな ここ・・・。


そんなルタオさんの今期売上の一部へチャキさんのお小遣いもちょびっと協力です。




早速 注文をしないとね 買いましょう 買いましょう。


( ^∀^)ノ すいませんぇ〜んチーズケーキを1個下さぁ〜い♪



上のコメント「 1個くださぁ〜い 」の1個について ここでちょっと補足説明を・・・。

ちゃきさんとしては どうせなら
飽きるほど食べたいと思うわけさ d(´・ω・`)


すると 
まとめて一気食いとなるわけだね w(^▽^)w 沢山 沢山 うは うは♪


すると必然的に この「 1個 」という意味は 
ホールサイズ1つ分を指す ということに・・・。


(o^∇^o)σ えへへへへ  っというわけで買ってきちゃいました(嬉)






初公開 ちゃきハウス内部です(一部ですが・・・)


ええと・・・小洒落たチャキライフとしては自宅にエスプレッソマシーン(デロンギ社製)の備えもあったりします。

やはりお菓子にはお茶ですからのぉ〜☆
 (^ ^)b ふふふん♪っと。


エスプレッソマシーンは準備やら片付けやらが面倒なんですが、今回は一緒に楽しみたかったので久しぶりに登場させてみたぜ。



それと後ろに写る
ごっついい物体は薪ストーブです。

格好いいじゃろ 
(^ 。 ^ ) ほほほ。



僕は自宅を自分でリフォームするといった作業の真っ最中なので、部屋全体の光景はまだ写せないんですが( 汚いのね・・・ )、上の画像だけみるだけでも良い雰囲気の中でお茶とお菓子を堪能しているのがイメージしてもらえると思います。


まぁ いつか部屋の製作の様子は別な機会にWEB製作するつもりなので この公開を待っていてくださいませ。

ちなみに過去に製作した部屋のデザインはこんな感じでしたよ 
↓ ここ居心地よかったなぁ・・・。

        

※部屋の製作の様子もみたいなら 
ここ で公開しています







さてさて お話を元へと戻しましょう。

今回は チーズケーキについてのお話でしたね。


上に写っていた箱を開けると こういうのが出てきたよ 





どぉ〜ん っとね!




中を割ってみると 何層かに分かれた作りになっていた。

それぞれが口当たりや味が違っていていい感じっす☆

それらの何層かに分かれた味が丈夫に合わさり、よく言われる
美味しさのハーモニーってのをかもし出してます。


これは 
評判になったり 定番化したり 売れまくったり ってのが納得できるよ。


(^▽^)ノ うまうまなのら☆




今度は誰か友達の家へと遊びにゆくときに、僕も土産に持っていってあげようっと♪ 


これが僕のドゥーブルフロマージュ初体験レポートです。

ホールサイズを丸ごと一個食べるのにさほどの時間はかからなかった。

とりあえずまだ 飽きる というところまで僕は達していないらしいぞ。

また近いうちに LeTAOさん自慢のチーズケーキを買いにいってしまうかもね


キミも一緒に ヽ(^∇^) 食べないかい?



それでは 本日の
GOOD-LIFEもこの辺で。

ばいばぁ〜い 
(^ ^)/ まったねん♪


追伸:
本店の2階にはティーサロンとかもあるから これはまた別な機会に紹介することにします

そのときまでお楽しみにぃ〜♪




小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 小樽洋菓子舗LeTAO本店