2006年07月07日

花園町にある ニューなると を訪ね食事をしてきました。


・・・・っといいたかったんですが 
長蛇の列が店先に・・・ f(^ ^;) ダメだこりゃ・・・今日は待っている時間の余裕が無い日程なのでここに並ぶわけにはいきません。


ええと っというわけでそちらのお店を訪ねることは断念したよ。」

「 ニューなると 」さんは またこの次にしましょうね・・・次に・・・むむむ ちょっと悔しい気が・・・。


とは言え お腹は空いているわけです (´*ω*`)  もうダメだぁ〜腹空いて力が出ねぇ〜よぉ〜・・・とほほ・・・。


これは予定を変更して、どこか楽しく食事できちゃいそうなスポットを早急に探さなければなりません。

んで近所を歩いてみることに・・・。



するとぉ・・・。


ん? ( ̄ω ̄;)!! 


すぐそばに ちゅっと雰囲気が怪しげな建物を発見!

ここは何屋さんなんだぁ・・・???


インドパキスタン料理 ムガールレストラン
小樽市花園3丁目1番6号
0134−32−5228
営業時間  ランチは11時00分〜15時00分
        ディナーは17時00分〜10時00分






初めて見たときには、ちょっと怪し気と感じた外観だったけれど、『 カレー屋 』さんだよと言われたならばその独特な雰囲気も納得ですね d(^▽^ 


これは面白そうです。

調度良い機会なので是非にも入って食事してみることといましましょう☆


いざ いざ れっつら GO ひろみ☆

ご飯だぁ ヽ( ^∇^)ノ  わ〜〜い ♪






んで 中に入ったぞい。


店内の装飾もどこかエキゾチックで可愛いと思えますねぇ




ランチは幾つか組み合わせの種類があってそれぞれ値段が違っていたよ。

ラムカレーとかチキンカレーとかも魅力的だったんですが、僕は680円の
野菜カレーのセットを注文することにしました。

これは 野菜カレーと サラダと ナンもしくはライスから選択という内容です。


また ムガールセットってのもあって こちらだと1000円ちょっとに価格が上がってしまうんですが、


  野菜・チキン・ラムの三種カレーの中からひとつと、
  シーカバブ
  チキンチィッカ
  サラダ
  ナンまたはライス
  チャイかラッシー



などがセットになったメニューも用意されてました。


沢山食べれる人ならば、こちらの方がお勧めかもしれないぞ 
(^  ^)b




後から知ったことなのですが、ここのお店は 


店主が日本人
その夫である方がパキスタン人
そしてコックさんがネパール人



で営業しているんだそうです。

ちょっと国際色豊かで複雑な構成ですねぇ
 (^ ^;) 何語を使って仕事してるんでしょうか???


店内に飛び交っている会話は勿論外国語だったんですが、さっぱり何を話しているのかわかりません。

(;^▽^)σ 判らないなりにこういう状況って気になるよね ならない?


何を話してたんだよぉ〜 
(つ´Д`)つ 
教えてくれよぉ・・・・とほほってな気分です(笑)





さてそんな僕のドキドキ感は横に置いておいて。

その後は無事に注文もおし暫しの待ち時間をあけてから僕の頼んだカレーが目の前へとやってきました。







うわぁ〜 ヽ(o^∇^o)ノ 
 
カレー美味しそうですぅ〜☆☆☆





焼きたての ナン も良い香りを立ててくれていて GOOD☆ 





勿論熱々ですよん (*^◇^*)ノ あちちち♪


ちゃんと店内に設置されている 
タンドールという釜 で焼いているんだってさ、

本格的ですねぇ。




ほんじゅあ早速ですが、お腹もぺこぺこだし食べちゃうといたしましょう!

いっただっきまぁ〜す♪ P(^▽^







もぐもぐもぐ・・・


ガビ━ ヽ(;゜□゜) ━━━━ン!!

こ  こ  これは
美味しぃのら♪(嬉)


旨いカレーだね。

「 ニューなると 」さんの若鶏からあげも捨てがたかったけれど、今日に限ってはムガールレストランさんへ来ることになって良かったのかもぉ♪

ん〜 
(´・ω・`) σ 何がきっかけとなって「 吉 」となるか世の中判りませんな ほほほ☆




ええと ここのお店はね、二階にも席があるらしいぞ。

最初、2階があることには気がつかなかったから一階の席に素直に座ってしまったのですが、上階もあると知っていたらそっちも探検しにいったと思われるっす。

次回訪ねたときには二階へもあがってみようぞ。



食事を終えたあとの帰りぎわ、レジで精算しながら2階があったのですねと話題にしたところ、時々はこの2階スペースを利用したイベント事なんかも開催されているのだよと教えてくれましたよ。


( ^▽^) どんなイベントなんだろうね?


誰か知ってたら教えてちょ♪

機会があればそんなイベント事へも足を運んでみたいものだ・・・。

そんな思いと美味しいランチへの感謝の気持ちを抱えつつ初体験「 ムガールレストラン 」を後にしてきました。



本日公開する
GOOD-LIFEの記事文はここでオシマイ。

キミ達もエキゾチックな店内で食べるカレーやイベント事に興味が沸いたらこのレストランを訪ねてみてくださいね。


ではでは 
(^ ^)/ ばっははぁ〜い♪




■後日の追記
後日再来してみると
ムガールレストランさんは閉店されていました。

ちゃきさん がっくり膝をついてしまいましたよ・・・ 
_| ̄|○  あぁ なんてこった・・・。


でも 同じ経営者が手がけているのかなぁ σ( ̄ o  ̄ )?? 別な店名を掲げた店舗がすでに営業されていたんです。

新しい店もエキゾチックな雰囲気が漂っていたので同じ経営者かな?と想像してみたっす。

いつかこっちのお店も訊ねてみる機会があれば質問してみようかなぁ。

追記文は以上でぇ〜す 
ヽ(^ ^ ) 





小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > ムガールレストラン