2006年07月19日

ええと 小樽という土地は 昔は漁業・金融・産業などで活気付いていた街だったそうですが現在は観光の街としても名を売っています。

観光目的にこの町へ足を運ぶ方々に対し、小樽在住のイチ市民「 ちゃき氏 」も何か貢献を出来ないものだろうか・・・

ちゃき氏は考えたね 
σ(´・ω・`)  いやマジでさ。

10円ハゲできちゃうくらいに考えたぞ

この辺から  マジさ加減がちょっと臭い・・・。



ほんな思いを込めてこのGOOD−LIFEも書きつづけるんですが、なんせ食べ物系のショップ情報だけじゃ申しわけない。

だって似たような情報ばかりを読んでいたって飽きるじゃろ 
(´・ω・`) b


o( ̄ ◇ ̄)○ 他の情報ねぇ〜のかよ こらぁ!


っと いつ読者が暴れだすかもしれません。


こっわぁ〜い 
(゜ロ゜屮)屮 ・・・。





っというわけで今日はちょっと趣向をかえた情報を流してみることにするぞい。

地元民ならではであり、なおかつ観光に訪れる人も 


それは役にたちそうな情報ですね゜+。(*′∇`)。+゜有難うチャキさん☆


と思わず感謝の台詞をつぶやいてしまうような情報を載せようと決意する。




・・・っというわけで、本日は車で小樽へ足を運んだ方へ向けた情報を公開してみるよ。


遠方から車でfドライブしやってくる方々。

早朝 早起きして出てくる方が多くいらっしゃるのでしょうねぇ・・・ 
(ー ー ) うん うん 判るなぁ そういう状況。


きっと前の晩から洗車をして
ピカピカに車を磨きあげたうえで出発してくる方も多いことでしょう。

もしくはさらに早朝に寝床をぬけて、朝イチ番にわざわざ洗車作業から始めたなんて人もいることでしょう・・・。



でも どうだろう・・・。


朝ってのは時間が無いものですよね

洗車の手間を省き出発し早々と自宅を出発し、目的地に早くついてから時間的な余裕を確認したのちに洗車。

その後 観光が出来たなら・・・。

そっちの方がドライブ休憩的にも都合が良さそうじゃありませんか?



楽チンかも・・・ かも・・・ かも・・・・ か・・・ もぉ・・・。




そういう方。 

もしくは 

出かける時は雨だったが こっちに着いてみたら晴れていて


是非とも洗車したい  p(>ω<p) !!

という洗車趣味な あなた! 

あ・・・ ちなみに σ(^ ^ ) 僕もその口ね





小樽での洗車ポイントのひとつを紹介しておこうじゃありませんか!

これで汚れた車のままで小樽入りしても何も心配はありませんよ。

以下の情報をしっかりメモしておきましょう☆ 
d(^▽^ 



ではでは役立ち情報レポートへ れっつ GO☆


札幌方面から 五号線をひた走り 小樽の街へと進入しはじめたら高速道路の高架をくぐるはずです

すると左手に
北海道開発局の建物が見えてくるのね。


  これこれ 


注意
この画像は反対車線。小樽市内がわから撮影してます。実際に札幌がわから走ってきたら、この画像のような見え方にはなりませんのでご注意を・・・。




ほんで この開発局の建物前をスルーして ちょっと進むと
潮見台内科さんとJOMOのガソリンスタンドが見えてくる。





ここね


んで このJOMOなんだけどスプレー洗車機が設置されているんです。

併設で稼動するジェットノンブラシ洗車の機械と両方設置されているんだ。







JOMO汐見台ステーション
小樽市汐見台1丁目14番1号
0134−25−3191



洗車機は上の画像左がわにあるんですが 画像では切れて見せませんね・・・



この洗車機 

なんと水/温水洗車コースならば!

たったの100円です!!

わお!
 (´゚艸゚) 超やっすぅ〜〜い☆



札幌じゃ考えられない価格ですな






しかも前払い式 
洗車カードってのが売っていまして、こちらの価格が2600円分も使えるカードを2100円で販売していたよ


・・・ということはぁ σ( ̄ o  ̄ ) 勿論1回の水/温水洗車代金は100円以下ということになるわけでぇ・・・。


計算すると
1回の洗車代金は80円程度になるようです d(^▽^

まぁ洗車カードまで買うとなると、地元民だけの特典になっちゃいますけどね。


とにかく。


洗車天国小樽万歳な瞬間だぜぇ〜☆ 
\(^^)/
80\(^^)/80\(^^)/♪


この価格なら自宅のホースで手間かけて洗車するのが
アホらしくなる金額負担でしょ。

っということで僕も自宅前での手洗い洗車はほとんどやらなくなりました。


みんなも小樽へ足を運んだ際に、急に洗車したくなったときにはこちらのスタンドに設置された洗車機を活用してみてちょ♪



っというのが本日の
GOOD−LIFE情報でした。

どうだろう 役に立つ情報になりましたか 
f(^  ^)??? ローカルネタ過ぎたかな・・・。


また面白そうなこととか役に立ちそうな情報をみつけたらレポートしてみるね。

それでは本日の
GOOD-LIFEもこの辺で。

またね (^  ^)/ ばばい




小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > JOMO潮見台・洗車