2006年07月22日

今日までに小樽市内のソフトクリームは何軒か食べ歩いてきました。

でもね まだ他にもあるんですよ。

今回は 牧場ブランドのソフトクリーム店をまた一軒紹介しておきましょうか。

やってきたのは 
可否茶館ファクトリー さんの前です。


可否茶館ファクトリー
小樽市堺町5番30号
0134−24−0000
年中無休
営業時間:午前10時〜午後7時まで(冬季は午後6時まで)
公式サイト:http://www.kahisakan.jp/company.html







可否茶館ファクトリーさん建物外観。


ここの前で『 まちむら農場 』ブランドのソフトクリームが売っています。


ええと 先に可否茶館さんについてのコメント残させてくださいね。

可否茶館さんの小樽店は事業本部の所在となっていて工場も併設されている立派な建物なんです。

でもね 開設しているホームページを読んでみると最初に店舗が出ていたのは ここじゃないらしいんですよぉ。

どこが本店に該当するのかなぁ・・・・と考えたので思いきって問合せ用の連絡先へテレフォンしてみました。


担当者のコメントいわく:

「どこが本店という扱いにはしていないんです。最初に出店したという意味では他の場所。現在の事業所的本拠で言えば小樽堺町の店舗が本店と呼べるかもしれませんが・・・」

っというコメントでしたよ。


『 へぇ・・・・そうなんですか。 わかりました有難う御座います 』と答えて電話を切りました。


担当者の方 僕の しょうもない疑問に対して親切に答えてくれて有難うございます m(_ __)m

男性職員が電話を受けてくれたんですが終始に渡り感じの良い対応でしたよん♪ サンクス


皆さんも可否茶館自体に興味がわくようならば自社開設されているホームページを開いてみてくださいまし。

ちなみに結構色々な場所へ店舗展開されているみたいですよぉ〜 力ありますね(^ ^)♪




はてさて 話題をソフトクリームへと戻しましょう。

先ほど話した 可否茶館さんの敷地内に『 まちむら農場 』のソフトクリーム店舗があるんです。


 これね。



まちむら農場の本拠などの情報も載せておいたほうがいいかな・・・。



まちむら農場ソフトクリーム(会社の正式名称は有限会社町村農場)
江別市篠津183番地
011−382−2155
公式サイト:http://www.machimura.co.jp/




江別にある町村農場はそばを通ることがあれば必ず立ち寄って牛乳やのむヨーグルトを楽しんできています。

現在ある
ちゃきさんの体の1%くらいは 町村農場製だと考えていただいて差し支えありません。

( いや 差し支えるからぁ・・・ (^ ^;) 根拠を示せ 根拠を・・・ )




んで 今日もまたチャキさんの身体の1%にあたる町村農場製を
維持すべくソフトクリームを食べてきたというわけね。





あ・・・このコーン僕のきな奴だぁ (*^◇^*)



このタイプのコーンって美味しいよね そう思いませんか?


ただ難点もあってソフトクリームが溶け出してしまったときに受け皿的な役割を果たす
”コーンのかえし”部分が無いこと・・・。

急いで食べないと手が
ソフトクリームの滝状態に見まわれますから気をつけてね。



さぁ 食べよう (*^◇^*)/ お〜 ♪





可否茶館の建物、煉瓦壁をバックに撮影です パシャ!



ベロベロぉ〜 ♪

 ベロベロ ベロぉ〜〜

   ベロベロ ベロベロぉ〜〜〜

    ベロベロベロベロベロベロべ ろろろろろろろろろっろお〜〜





ふふん (^ー^) 今日もれるテイストだぜぃ グラッチェ!



色々な種類のソフトクリーム売っているけどさぁ。

やっぱりバニラというかミルク味というかを選ぶことをお勧めしちゃいますね


ソフトクリーム食べているにも関わらず
”牛乳って旨いなぁ・・・”って感じるんだからい。

こういう沢山の人の舌を納得させられる味を作り出す人達がいるから 「 ソフトクリームの食べ比べしよう 」とか 「 各農場へ直接足を運んでまで直売所で買うソフトクリーム楽しむ人 」が後を絶たないんだと思うよ。

北海道へ旅行に来た観光客らが まちむら農場のソフトクリームとか食べてるの見てるとね

それこそ 

「 ちょっとぉ! (´゚艸゚) これ 美味しい! 
     
やばいんだけどぉ〜♪ 凄い 凄い☆ 」

って歓声あげちゃってるの見ることも多いもん。



北海道は食べ物が美味しいとは良く言われるけれどソフトクリームはそういうイメージリーダー的役割の1店だもんね。

これからも 是非
「 超やばい☆ 」存在で居てくださいませ。



 『 ちゃきさんんでくれて嬉しいよ 』
( 店前に立っていた看板です )


皆さんも超やばい味を求めて小樽堺町まちむら農場ソフトクリームを楽しんでいってくださいな。


それでは本日の
GOOD-LIFEもこの辺で。

またねん 
(^ ^)/ ばいばぁ〜い ♪ あ〜旨かったぁ



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > まちむら農場ソフトクリーム