2006年08月07日

小樽には幾つかの海水浴場が点在しています。

まぁ 
一番有名なのは これでしょう

  あまりに有名だな。



上に掲載した画像の看板、もしくは下の画像のような入り口を示す立て看板が国道337号線沿いに出ているから入り口部分はすぐにわかると思いますよ。



  ここから入るんだよん♪



ほんで ずいずい〜と進んでゆくと ビーチへと到着する

ほんで 車止めるには金がかかるわけさ

料金は この程度っす






高くない? σ( ̄ o  ̄ ) ちょっと高い気もしないでもないが・・・。



あとさ小樽市民価格ってのつくって欲しいよね d(^▽^

自分たちの街が整備している海水浴場の利用について、外からやってくる人と同じ価格ってのはなぁ・・・。

ちと解せないっす



いや 単純に 地元以外を高くして料金とれって意味じゃなくてさ

地元の利用者が割り引き特典を享受できる
ってシステムにして欲しいわけ

σ(´・ω・`)  その辺どうかならんかねぇ・・・。



今回の僕リンはバイクでこちらへやってきています。

ほんで 画像を撮影するのとチラッ☆水着ギャルの姿を横目でみる程度の立ち寄りしかしないつもりでした。

っというわけでパーキング横の道路にバイクを停めて砂浜歩いていったから
料金の徴収はゼロ円でした。

このパーキング脇の道路に海水浴目的の方も止める人いるんですが危ないよ

今回の僕と違い、長時間にわたって車をとめるのであれば車上荒らし にあう可能性が高くなるっす。

パーキングの中が安全ってわけではありませんが、砂浜からは距離が離れてしまうので危険度は増すと思ってかまわないんじゃないかなぁ・・・。

かくいう僕も以前この場所で、一台一台を物色しながら覗き込んで歩いている二人組みの風体の悪い連中をみかけたことがあります。

彼らは
 『 これいけそうじゃねぇの 』とか もう今からガラス割って中の物をとろうとする寸前の様子でした。

その時は 僕の存在に気づいて 『 やべぇ やべぇ 』とか言いながら去ってゆきましたが その姿はまったく悪びれる様子もなかったですよ。

あれは もう 車上荒らし を職業的に考えているような連中なんでしょうねぇ・・・。

あぁ やだやだ (・ω・)





ほんで これがその噂のパーキングっす 


駐車スペース 無限にあんじゃないの (^ 。 ^;) ってぐらいに広いよね

これだけの広さがあっても夏場の海水浴シーズンにかかる週末などでは車で埋め尽くされるからすごいっす。






さてさて車を止めたら即効でビーチへと向かうことでしょう



 


夏夏夏夏ここなっつぅ〜♪



時間が早いからまだあまり人もいませんが間違いなくビーチでございます。

水着ギャルの画像を期待した方もいたことでしょうねぇ



勿論居ましたよ (*^◇^*)b

しかも 
きわどい水着といいますか攻撃的といいますか・・・刺激的な若さがこぼれてくるような水着姿のギャル達の姿がね (*^◇^*) むはっ♪


でもさ 昨今では盗撮はまずいわけよ。

いや厳密には昔から悪いんですが・・・ 
f(^ 。 ^;)



ちょっと自分がご飯するお店の中で注文した食材を撮影しているってシチュエーションとは違ってくるわけね。

水着姿を本人に承諾もなくパシャパシャとシャッター切るってのはちょっとねぇ・・・ やっぱ無理があるでしょ。




んで そういう姿の方達が 写りこまないようにわざとカメラを構えてたんです。


 


いやぁ〜海水浴ビーチってくるだけで楽しい気分になるよね☆



松田聖子の歌にあった

渚のバルコニーで待っててぇ〜〜♪ ってのは  この辺りでまっていれば良さ気ですな。


今回は撮影用に足を運んだだけだったので水着をもってきていなかったんですが、次回は是非にも
海水浴や甲羅干しを楽しみたいものです。


さぁって 帰って
GOOD-LIFEのビーチ紹介でも書くとするかぁ

じゃあね またね ばいばい (・ω・)ノ



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > おたるドリームビーチ