2007年04月20日

小樽市内で売っているソフトクリームを幾つか紹介してきました。

ちょっとここで マニア向けな販売所を紹介させてください。

ここはもう 味がどうのとか以前に 
見つけ出して買い求める楽しみに溢れてる場所ですよ。


思いっきり住宅街のど真ん中にある このお店。

普通のガイドブックにゃあ あまり載らないんじゃなかろうか・・・・。



んで その場所なんですが、創価学会の建物がある場所から 少し坂を降りたところにあるの。



    近くにある学会さんの看板


 看板画像使わせてもらったから リンク張っておこう・・・・ 創価学会公式ページ





ええと すると こういう建物が見えてくる




 





もそっと 近寄ってみるとぉ・・・・。








ソフトクリームの形したアイキャッチがあるのがわかるね。


このアイキャッチが外へ出して飾ってあるときには営業中らしい。

このアイキャッチなかったら全く気づかないところです。


あとは 玄関についているインターホンを押せば、店員という名の住民が小窓から顔を覗かせて応対してくれるシステムなの。








料金もお安いです (^ 。 ^ ) ありがたいね


  アイスのコムラ
  小樽市松ヶ枝2丁目10番4号

  午前11時〜午後8時まで
  冬季間は休業(4月20日頃から毎年営業すると話してました)





このお店 住宅街の中に埋もれて奥まった場所にあるんですが すでに30年以上も営業しているとのことです。

固定客も多くて夏場シーズン真っ盛りなときには 買い求めるお客さんが後をたたないのを目撃したこともあるよ。





 料金は安いけど大きさは変わらない♪

 うまうま♪ (^▽^ 夏にも食べようなのだ



ソフトクリームの食べ歩きを趣味にしている方なら ここ アイスのコムラさんのソフトクリームも探し出して食べてみてくださいね。



それでは本日の
GOOD−LIFEはこの辺で・・・。

ばいばい 
(*^◇^*)/ 



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > アイスのコムラ