2007年06月01日

〜〜ん 天気最高ですな (*^◇^*) ♪

自慢の運河も綺麗な水面を魅せてくれてます。

これは
お散歩日和っす


  いつみても落ち着いていていいのぉ



修学旅行生の姿もなく 海外からのお客様も本日少なめ。

混雑していなくて 本当に お散歩に適した日和と思えます。

ん〜 食事は済ませてから足を運んだので どこか店舗内へ入ってみる気にすらならんのぉ〜。


っというわけで このまま 綺麗な運河の写真を眺め続けてください





っと書いたら 樽樽源の公開意義も無くなってしまうから何か見つけて書くことにしましょうか。



さて 何書く?



先にも書いたとおり お散歩日和なので あまりここ運河周辺から離れたくはにゃいのだ
 ( ̄ω ̄;) 読者より自分優先主義ですから。


ここから近くて 店舗内へ身柄を吸収されないベストブレイスを模索。


ちゃきさんの頭の中にある 
インテルペンティアムU( 古っ! あんど遅っ!! )が 高速でデータ検索を開始。

幾多のメモリ不足フリーズを経て 答えをはじきだしました。


『 本日は びっくりドンキーを頼るべし (^^)b 』






ええーーーーーーーーーーーーーー!




ちゃきさん びっくりドンキーは 余所街にもあるから いちいちレポート要らないよぉ〜 

もっと別なところを教えてくれよぉ〜 
(;´Д`) っと駄々をこねる読者たち・・・。



ですが 心配はご無用です 

そこら辺のところは 
(*^∇^)ノ チャッキーにお任せ下さい♪




とりあえず 運河( 浅草橋のとこ )から目の前にある びっくりドンキーの建物へ移動しましょう

そんで持って これがその建物なんですが 左下にブルーで飾られた部分があるのが判るでしょ

今日は ここを紹介しちゃうんだなぁ〜 つまり
ドンキー系列にあって ドンキーにあらずなトコね。








上の画像で写る ブルーな場所へ近づいてみましょう 
(^ ^*) なんて書いてある?




 ヨーグルトソフトアイスクリーム



おお! ( ̄ω ̄;)!! これは興味が沸くネーミング・・・・。


だってさぁ




( ^_^)σ 
ヨーグルトは好きです


( ^_^)σ ソフトクリームも大好きです


( ^_^)σ アイスクリームも勿論好きです






この3つの「 好きです 」が全部合わさってるんだぜ ある種 反則な名前だよね これ(笑)



だけど これがこの場所の正式な名称ではないんです

正式な名称は 
「 画廊喫茶 うみ・かぜ・未来 」というんだよ

中では ちょっとした個展とか開催されていました。

んで そこの入口付近に ソフトクリームとか売ってる販売所があるって寸法です。





店舗前の中庭も 綺麗ですよ





  画廊喫茶&ヨーグルトソフト うみ・かぜ・未来
  小樽市港町5番4号
  0134-20-2211




天気が良いし 元より店舗内に身柄を吸収されることを嫌っていた僕としては願ってもない場所というわけね。

いいとこでしょ ここも (^ 。 ^ )



近くには花も飾られているんだ こういうの ドンキーさん達上手だよね



 花の名前知らない人です。「パンジー?」




ヨーグルトソフトクリーム トッピング 3種 
という物を注文してみることにしました。( 430円だった )


これは数あるトッピング具材の中から自分で選んだ物をつけることが出来る仕組みだそうです。



とりあえず イチゴ的な物は入れておきたかったので 
ベリーミックスをチョイス

フルーツばっかりもつまらないかな・・・と考えて 
チョコチップをプラス。

チョコ色と イチゴ色と 同色にならないもので何かないかなぁ・・・と考えて 
バナナを選んでみたよ。

ちなみに プラスα( 一品に付きたしかプラス60円程度だったはずです )の追加代金を支払えば トッピングの具材は幾らでも増やせるそうですよ。

大人買いして トッピング山盛りな超贅沢ソフトクリームを手にいれることも出来るってことだね

誰か兆戦してみてよ






代金を支払い 表のテラスで食べるつもりであることを告げる

出来あがったら持ってきてくれるということだったので 外のテラス席で待つことに・・・。



幾つかあった座席テーブルのうち周囲の緑や花が綺麗に見渡せる席を探して陣取ります。

あとは待つだけね


友達にメールを一本うち終わったころには 注文の品が届けられます。



 残念・・・手元にきた時から既に偏ってました(T T)





それでも何とか画像枠を工夫して それなりに見えるように撮影・・・。




 ちょっと苦しいかな・・・


もっと美味しそうな画像をとってあげたかったのですが、いかんせん僕の技量を超えています。

元々があれだけ偏ってしまうとねぇ・・・・ごめんね。

これはきっと 器自体が大きすぎるんだと思います。

主軸となるソフトクリームの座り位置が決まりづらいんじゃないかなぁ・・・。




上の写真は トッピング3種ってタイプだったけれど 単なるヨーグルトソフトクリームだったら300円で買えるみたいです。

手軽に買い求めるとか移動しながら食べたいって方々は こちらを利用するほうがベターだね。




 あなたも運河散策の休憩がてらテラスで休んでみませんか?



小樽の柔らかな日差しがあなたを待っていますよ。





■番外編として・・・

ここ 画廊喫さん うみ・かぜ・未来 では評判のプリンも販売しています。

ちなみに人気が高すぎて入手困難な一品になっているの。

売りだしとともに 
即完売って状況が続いている商品さ。



え? 僕ですか?


当然 手にいれるべさ 
(^^)v にまっ♪



こういう時の早起きは 遠足の当日と同じくらいに楽勝で起きることが可能です。

そんな僕は ゴミ出しの日には起きるのが遅くて ちょくちょく出せず終いをくらうという素敵な人でもあります。

そういうの あるでしょ 無い?



とにかく ちゃきさんは手に入れることに成功です

獲得したプリンちゃんが こちら 





  bocca White pudding
  公式サイト:http://www.bocca-ltd.co.jp




見てのとおり筒に入った状態で売られてるっす。ちなみに1筒が840円でした

しかも 
プリンは球形なの。

これだけで既に 
面白い! 手に入れたいと悶える方が続出ですな


うきょきょ (^▽^ 探し出して自分で買うのら〜♪




人気が高いので どこの販売所でもひっぱりだこ状態。

つまり入荷したとしても 入荷個数自体が超少ないのね。






僕が手にいれたときも 朝に
15個のみ入荷したそうです

んで 一番客が 
いきなり10個まとめ買いして帰ったらしい。



うわっ ねぇ! (゚ロ゚屮)屮 
  
もうちょいと出遅れたら買えなかったじゃん!



この手の商品は 勿論手に出来た
喜びと 美味しさの喜びがある。

でもね それ意外に 僕は食べたよ キミはまだかい? ふふふふふ はっはっは♪


っという ちょっと
意地汚い喜びもついてきます


しかも それを
見せびらかすという悪趣味な輩も出没しかねません!





そうです 何を隠そう  私が その
悪趣味大魔人さんです


見せびらかしてやるのら ( ̄  ̄)v ぶい!



まんずぅ〜 ケースから取り出す








おお!  なんちゅ〜か 玉状でキュートじゃねぇ〜か




んでもって 傍らに爪楊枝が登場です









あとは この爪楊枝で
 グリグリとプリンちゃんを苛めるわけだ


おら おら おら〜 ( ̄ω ̄;) これでもかぁ!








つんつん・・・・・くらいでは
ビクともしなかった


かく成る上は もう手加減は無用です。


むんぎゅーーーーーーーーと爪楊枝を押し当てるオイラ









結構絶えるね・・・ こいつ






・・・っと思った瞬間  




 
ぴしっ!!











割れちゃった・・・・
(T T)




自分でやっておいて言うのもなんですが、
ちょっと可愛そうなことをしたような気がします









さっきまでは 
プリプリの プニプニだったのに・・・・。

仕方がないので このあと美味しく供養してあげましたよ。



添付されていたカラメルソースをかけて・・・・っと。



デロデロ〜〜〜ん 
(*^◇^*)


やっぱりカラメルソースが上に乗ると魅力もさらに増しますな ほほほ


クリーミィー かつ スィートな食感っす ♪

その
ミルクテイストな甘味は元より 舌触りがしごく滑らかで人気がでるのも頷ける一品でした。



こいつぁ〜 いいやぁ〜 ♪ ヽ(o^∇^o)ノ





見つけられることがあれば 躊躇しないで買っておくんだよ

次に巡りあえるのはブームが去ってからだかんね



以上で本日の
GOOD−LIFEも終ります

まったねぇ 
(^▽^ さいなら〜。





■駐車場案内もかいてあげよう


小樽運河そばの びっくりドンキーには店舗地下に駐車場の用意があります

車で訪ねることがあればご利用くださいまし






そんでもって この赤矢印のあたりへ近づいた画像がこちらっす 







ドライブがてら 小樽運河の びっくりドンキーへも食事しにきてくださいな。

ではでは・・・・。


  参考までに・・・ ■びっくりドンキー公式サイト:http://www.bikkuri-donkey.com/



■追伸
文中で意地悪に見せびらかし的表現なんぞしてるけど

実はもう1個余分に買い求めて 小さな娘さんがいる友達の家庭へプレゼントしてきました。

娘さん 喜んでくれるといいですね。

以上 本当は そんなに意地悪爺さんじゃない ちゃきさんでした



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 画廊喫茶うみ・そら・未来