2007年06月25日

今日は小樽市内にある回転寿司の紹介です。

以前にも小樽市内にある回転寿司屋さんの紹介をした記事を書いたことがあるんですが、今回紹介するお店は 以前紹介した店の真向かいにあるんですよ。

同じ業態であるにも関わらず、両者は互いに目の前の近さにあるのに双方とも生き残ってるんですから立派なものですよね。

互いに良い意味での競争が続いていることが集客に結びついているのかもしれません。



ほんで そのお店ってのが こちら







 廻転ずし とっぴ〜 小樽運河店さん
 小樽市港町6番4号
 0134-27-8111
 営業 午前11時00分〜午後10時00分まで
 公式サイト;http://www.toppii.jp/








とっぴ〜 さんは沢山のチェーン展開する店舗らがあるから その名前を覚えていたって人も多いことでしょう

ここの人気の秘訣となっている部分に
料金体系がシンプルなことがあげられると思うんだ

それぞれの皿の値段は 
126円 と 231円 の2つの設定だけになっているよ。



頭の中で 支払い金額をある程度暗算しながら食べてるって 実際あるでしょ。

そういう時に楽だよね シンプル設定だとさ。



それと どれを食べても とりあえず一皿は231円を超えることが無いっていう上限設定の
安心感も手伝ってます。



おかげで 開店前である午前11時直前には、大抵開店を待つ人が入口前で待機してる状態なんですよ。



ほんで じゃあ実際にどんな物出てくるんだろうか・・・って部分が気になるはず。

下の画像を見てみてよ



 



海老には頭(かしら)が付いた状態だ

艶々だね (*^◇^*) 美味しそうです♪




ちょいと寄ってみましょう・・・・・。



ずんっ!








サーモンの脂ののり方も
僕好みっす

魚は甘い物なんだと感じてもらえると思いますよぉ〜♪

美味しいよ (*^◇^*) これ ウマウマぁ♪





ってのが MAX ひと皿231円で提供されてくるんだから幸せです。

そりゃあ 人気も出るよね。

納得です
 (^ 。 ^ ) うんうん




それと僕ね 昔 とっぴ〜小樽運河店で働く友達が居たんだ。

その友達は大学卒業にともなって とっぴ〜 さんでのアルバイトを終えて いまは札幌で働いています。

店舗の裏事情ってのは 勿論そこの従業員が一番詳しいわけです。

でも彼から とっぴ〜 さんの 
悪評コメントは一度も出たことがありません

まだ僕が樽樽源を作り始める前からのことですから信憑性も高いかな 
(^^ )

それどころか 
あそこの店はきちんとやってくれてるから・・・・とアルバイトを退職したあとでも足を運んでいるそうです。

いいね そういうの。






先日 この友人と顔を合わせる機会がありました。

その際に 
「 後日とっぴ〜さんを樽樽源で取り上げるつもりだけど何かコメントあるかい? 」と尋ねると「 ロシア人のお客さまは勿論寿司も好きなんだけれど、何故か とっぴ〜の鶏の唐揚げが大好きみたい 」と話してくれました。

あははは これは元従業員じゃなきゃ出ないコメントだ (*^◇^*)




ん〜でもぉ〜〜

そういえば北海道の名物品として鶏の唐揚げ、
呼称「 ザンギ 」ってのがあるもんね。



ロシアには あの味は無いんでしょうか・・・・?

それともロシアでは食事時には絶対に欠かせないほどに定番中の定番な味に似ているのでしょうか・・・・?

はたまた 北海道へ来たからには やっぱ 鶏の唐揚げ
『 ザンギだろう 』 って思ってるんでしょうか。

真相はですな (*^◇^*) のほほ♪





話しに釣られて 手にとってしまった・・・・
(^^;)

話題性って 
いですねぇ なははは

きっと 読者の方々もこの話しを読んでしまったからには 小樽運河店のとっぴ〜で 鶏の唐揚げを手にとってしまうはずさ(笑)

ちゃんと これも美味しいから心配いらんぞ


(*^∇^)ノ
 遠慮無く手に取るがいいさ。


そして心の中でこうつぶやくのだ


「 自分も本当に(樽樽源に)はまってるなぁ・・・・ (^^;) 」と。




しかも しかも  

もしもだよ キミ達が とっぴ〜小樽運河店で食事をしていたとしてだ

隣に座った他客が
「 俺も本当にはまってるなぁ・・・ 」とつぶやきながら 鶏の唐揚げの皿を手にとっている姿を見かけたとしたら・・・。

軽く相手の肩を 
ポン っと叩き。

「 お宅もですか 」 にやり

っとやって友達になってしまうことも可能だと言うことだ。


これは凄い! 

(;゜□゜)
 回転寿司で友達が増えるぞ! 







んなぁ〜 わきゅあ〜 無い

あははは 
(*^∇^)ノ 無い無い 絶対無いわさ




まぁ なにわともあれ食事は美味しく楽しくやるのが一番さね

ここ 小樽運河店の とっぴ〜さんでも
美味しく楽しい時間が提供されてますよぉ〜♪

いつかご飯しにいってごらん




それでは本日の
GOOD−LIFEもこの辺で。

またねん  
(*^◇^*)/  ダスビダーニヤ!( ロシア語でバイバイの意味 )



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 回転寿司とっぴ〜小樽運河店