2007年09月10日


友達に子供が産まれました \(*゜∇゜*)/ うわぁ〜い♪


永年の付き合いのある友人だし これは出産祝いの一つでも届けてあげたいところです。

とはいえ相手は 生後間もないベビーちゃん。

いったい何をプレゼントしたら良いことやら・・・ 
σ( ̄ o  ̄ ) はてはて・・・。


ベビーちゃん相手に食べるものや飲み物ってのはちょっと無理だしぃ・・・。

遠慮無い仲ということで 
赤ちゃん本舗などで使える商品券をプレゼントするのも考えないでもない・・・。

ん〜 でもそれだと何だか味気ない気もするね。


その上 自分自身が忙しくしている関係上 すぐに足を運んでジュニアの顔をみてくることもできずな状況です。

こりゃあいかん・・・。


とりあえずは、落ち着き次第 先にも書いた商品券でも持参した上で直接足を運ぶとするとして、まずは取り急ぎのお祝い品を送らせていただくことといたしましょう。



んで 最初の問題に戻ってしまうのですが  
(´・ω・`) 何送る???


どうせなら小樽らしい部分を残した品を選んであげたいなぁ・・・。








ええと ええとぉ・・・。









あっ! あそこなら良いかもしんない! d(^▽^ ☆  


うん 良い 良い ♪
 あそこなら何か見つけられるだろう ふふふ。




ってな調子で足を運んでみたのが こちら のお店。






小樽オルゴール堂・キャラクターハウス夢の音
小樽市住吉町1番6号
0134-27-5618
営業時間: 午前9時00分〜午後6時00分まで
(夏季および祝前日・金曜・土曜日は午後7時までの営業)
年中無休
公式サイト: http://www.otaru-orgel.co.jp/top.htm




のお店は小樽オルゴール堂さんの系列店の一つです。

各店はそれぞれにコンセプトが定まった上で出店されているんだよ。

ここ
『 夢の音 』さんのコンセプトは ウォルトディズニースタジオジブリさんなどの有する人気キャラクター達を題材にしたキャラクターオルゴールやヌイグルミなどを取り扱う場所となっています。

かく言う僕も 今回はそんなキャラクターオルゴールを探して ここまでやってきたわけね。


ベビーちゃんのそばで その姿を見守ってくれるキャラクターオルゴールの姿ってのは なかなか絵になりそうじゃないですかぁ〜。

オルゴールの音ならばベビーちゃんでも楽しんで貰えそうだしな。

ヌイグルミ的な姿のオルゴールならベビーちゃんの横に置いておいても危ないってこともないだろうしね。

ベストなプレゼントの一品になると思われるっす
 ちゃきさん冴えてるぅ〜☆




冴えてるだって? 

(
* ̄∇ ̄)ノ" いやぁ〜 それ程でもあるよオイラ うん もっと褒めてくり♪












・・・っというわけで まずは店内へ進入して商品を一巡し あれこれ眺めてまわります。








1巡目
・・・・・。









とりあえず 目に留まった商品を覚えておきます。




クマのぷーさんキャラクターオルゴール・・・・。

こりはなかなか
マブイ☆のだ (←_←) 要チェックだな・・・ うんうん・・・。







となりのトトロのオルゴールBOXもいけとるのぉ・・・・ メモメモっと φ(ー ー )









電動トトロは 音に反応して トコトコ と歩きまわるらしい・・・・ 

(;^ ^)σ ううむ オイラが欲しいぞ これ。



いかん いかん 自分が欲しい物探しにきたんじゃなかった(反省;)




真面目にプレゼント品を探しなおすといたしましょう・・・。











っというわけで 2巡目 へと突入です。









今度は先ほど気になった品々へ狙いを定めて 一品一品を手にとって吟味してみるっす。

ヌイグルミ系の品ってさぁ その表情が一個づつ違ってたりするしね。

気に入った表情になっているかとかチェックする部分も多いわけですよ。


たまにあるでしょ  
本当に正規品かこれ・・・ f(^^;)ポリポリ ってなほどブサイクなキャラクター・・・・。

いるよね(笑)





とりあえず 
『 夢の音 』さんに並べられていた品々には ブサイク君は居なかったんですが それはそれで選びだしには困るもんです。

こいつぁ〜 
” どれにする?選定作業 ” も難航しそうだよ  ┓(´〜` )┏  やれやれ。




結局はね 眺めて回った商品の中に幾つかの候補が残ったんだけど 最終的にはベビーちゃんが相手だし 安全 を優先させて選ぶことに決めました。

何を選んだのかは このページの最後で教えてあげるよ d(^ ^
) ちょっと待っててね♪




・・・っというわけでプレゼントする一品も無事に決まったことですし、代金を支払い早速商品を包んでもらいます。


それを大事に抱えて自宅へ戻ってきた際の写真が こちら ね 







この包み紙に注目してくだせぇ〜。

今回のプレゼントなんですが 
小樽に住む民の一人であるチャキさんとしては この包装紙にくるまれているかどうかが重要だったんです。



早速次なる画像をチェックしてみてちょ 
ρ(^〜^@)





『 小樽オルゴール堂 』の文字・・・。


正直 キャラクター物なんて探そうとすれば何処の町のファンシーショップでも探せるかもしれません。

でもね この文字が入っている包装紙にくるまれているだけで 何やら 
格式が高くなる ような気がしませんか?


今回の祝い事があった友人は小樽とは別な街に暮らす方でしたから こういう部分がとても大事だったんです。





北海道内でも有数な観光町である『 小樽 』


その賑わいや華やいだ雰囲気も一緒に届けてあげたかった。

旅行を楽しみにやってきた方々の表情ってみんな一様に幸せそうな顔しているじゃないですか。


代表的観光客らの表情 ⇒
 さぁ (^ ^)^∇^)ノ 小樽を楽しむぞぉ♪




そんな 
幸せパワー のようなものも一緒に運んでもらって ベビーちゃんの元へ振り撒けたら良いかなぁ・・・って考えたんだ。








それではここでお待ちかね。

小樽のもつ幸せパワーも一緒に運んでくれよ☆ といった願いを込めて僕が選びだしたプレゼント品を紹介することといたしましょう。



選びだした基準は先にも話したように
 安全 を一番に配慮して選んでみました。


はずれた小さな部品を誤って口にいれてしまわないように・・・。

角ばった部分で ひっかき傷などを作らないように・・・。



さらには 
検針済み の文字などもチェックして決定した一品です。








どうでしょう? 喜んで貰えそうかなぁ〜 (*゜∇゜* ) へへへ♪






彼:『 HELLO〜〜〜☆☆☆♪ 』






ガビ━━(;゜□゜)━━ン!!

ちょ ちょ 超可愛いんですけどぉぉぉ!!







そうです 皆さん一目でお判りですね。

ご存知 蜂蜜大好き♪ 『 クマのプーさん 』 が登場してきました。


これ 
キャラクターオルゴールになっているんだよ。


(*^ ^) 結局は最初に一目惚れした一品を選んでみた次第っす。




赤ちゃんは すやすや と眠るのもお仕事のひとつなはず。

傍らに置かれたこの 
プーさんオルゴールの音色が、ベビーちゃんの聴く 夢の音 になれたなら・・・。

買い求めた店舗の名前とも重なってくれるんじゃないでしょうか。






上の画像はメッセージカードを中へ同封するために一度包装を解いた際に撮影させて貰っちゃいました。

ちなみに背後に写るのは ちゃきハウス内部の様子ね。


ちょっと プーさんが
 ちゃきハウスへも遊びにおいでよ☆ と言っているような雰囲気が出ていて気に入っている一枚になりました。


^▽^)ノ みんなも遊びにおいでなのら うきょきょ♪




今回のGOOD−LIFEでは キャラクターオルゴールを選ぶお話を展開させていただきました。

観光客の皆さんらが 
小樽歩き をされる際に、小さなお子さんへの土産やプレゼント物を考えとき 今回僕が利用させていただいたキャラクターハウス夢の音のことも参考にしてくれると嬉しいです。

きっと沢山のキャラクターオルゴール達が皆さんに選んで貰える日がくることを 
今か 今か・・・ と待っていますよぉ。



以上 小樽と
蜂蜜をこよなく愛し、最近は血糖値も気になり始めた37歳独身男性ちゃきさんがお送りいたしました。

ではでは本日の
GOOD−LIFEもこの辺で・・・。

じゃあまたね  ばいばいですぅ〜  \
(^▽^ ) 



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > キャラクターハウス夢の音