2008年07月04日

前日7月03日分として公開したGOOD−LIFE記事。

その際に紹介したお店からすぐ近くにはもう一軒飲食系のお店が存在します。

( ^∀^)b 両者は本当に目と鼻の先にあるんだ。


ってことは当然のごとく店舗間には自然競争の原理が働いてくるはずですよね。

端で見ている僕ら利用者としては、立ち寄り先が多く選べた方がいいわけですし、大いに競争していただきたいとも思えます。


その方が互いのレベルも高く維持されるってことだしね。

それはきっと有難い結果に繋がるはずさね 
でしょ☆ (*^◇^*)b



そんでもって前日紹介のお店からほど近くにあるお店ってのはこちらです





ら〜めんはうす かずやま
小樽市銭函1丁目32-1
営業時間: 午前11時00分〜午後8時00分まで
0134−62−7447
不定休営業だそうです


国道沿いにあるお店だし パーキングスペースも広く取られているお店です。

立ち寄りやすさでは抜きん出ていると思えるお店さ。


ここは永きに渡って営業されているお店だと知人から聞かされていたお店です。

先にも書いたように「 競争の原理 」が働くと実力の無いお店はきっと他所の店に押されてしまい暖簾を掲げ続けられない結果になるはずだからな。

きっと常連客らがしっかりと守ってくれている場所なのでしょう。

さてさて どんな食事を提供してくれているんだろうね 
(*^◇^*)b 早速中に入って御飯してきやしょう♪




んで 入店・・・・・。



表の看板には
「 ら〜めんはうす 」の文字があったわけですから ここではラーメンを食べると決めています。

でも種類が・・・ 
σ( ̄ o  ̄ ) はてはて どれでいってみましょうかねぇ。


価格で選ぼうかな?と思ったら 
みそ  塩  醤油 ともに同じ値段でのラインナップでした。

注文をとりにきた店員さんへ
「 どれかイチオシ的なのはありますか? 」と訪ねると『 どれも平均的に出ていますよ 』とのこと。

常連さんはそれぞれが決めた好みの味があるんだそうで 三種はほとんど同じくらいの注文数で出ちゃうんだって。


ううむ オイラは初めてきたからなぁから・・・ 
むぜ p(´・ω・`)q  頭ぐりぐりぃぃぃ。



ちゃきさん自身は味噌ラーメンか醤油ラーメンが好きで良く食べてます。

今回もどちらかで選んでみようかなぁ・・・・。


ここでチャキさん 辺りを見回してみることと致します。

すると近くの席ですでにラーメンを食べていた方のドンブリの様子も多少は見えるというもの。


ん! (^〜^ )σ あのお客さんのスープの色味がなんだか美味しそうですぞ☆


こいつぁ〜同じのにしてもらうことにしてみようぜぇ〜♪

っといういきさつで本日の注文品は無事に
醤油ラーメンへと決定いたしました。



んでもって そんないきさつから手にすることになった僕の 
醤油ラーメン がこちらでございます。





( ^∀^) うわぁ〜 シンプルな感じだけど美味しそうですぅぅ〜♪



食べはじめる前の記念撮影TIMEの間には 
近くで仕事をしていたのかな?@労働者風イデタチの方々が一人また一人と暖簾を潜ってやってきます。

中には
『 昨日と同じで頼みます☆ 』と言うだけで注文を入れている人も居たよ。

ほほぉ〜 連日での来店ですか 
(*^ ^*) それはまたお好きですな ほほほ。



などと悠長なことは言っていられません。

写真撮るのが終わったら さっさと食べないと麺が延びちゃうからね。


ではでは早速 いっただっきまぁぁ〜〜〜す ヽ(^▽^





ずるずるずる・・・・♪


ん〜 おいちぃのら☆ v(*^◇^*)v

ラーメン大好き@ちゃきさん 
むはは な瞬間です。





今回 僕が食べてきたラーメンの画像をみてどうです??? 

「 今すぐ食べたいんだこの野郎度数 」ってのが一気に上りつめる食材でしょ?

あの程よいショッパイ感じってのは一度思いだしてしまうともう堪らないですよね。

やっぱり食べたくなっちゃったかい? d(^▽^) あい あむ 罪作り男☆ ぐふふ




もしも

急に食べたくなっちゃったじゃないかぁ!

ちゃきさんの馬鹿ぁ! p(>ω<p)



と感じる結果に繋がる画像であったなら・・・・。

キミはこのあと画面の前で 
ひとり悶える苦悩の時間になってしまうのら ぐははは 参ったか(笑)


この記事文を読み進めたのが調度昼時であった方ならば 今すぐ 
らーめんはうす・かずやまさんへGO☆ だね。

そして夜の就寝時間前にここを開き読んでしまった方々は 今日のところは美味しいラーメンの夢をみて、明日にでも 
らーめんはうす・かずやま さんを訪ねて来るといい。

一度火がついてしまったラーメン欲はそうそう消えることはないはずですからね♪

早急な
「 消活動 」ならぬ 「 消活動 」に専念してきてくださいな(笑)





今日は 銭函地域でしのぎを削りあう店舗らの一軒
「 らーめんはうす かずやま 」さんを紹介してみました。

今回は
醤油ラーメンからスタートを切ってみましたが、今後は 味噌、塩 と順次制覇してゆきたいと思っています。

それらの画像も手元におけるようになったら 時間を作っていつか掲載するようにしようっと。


キミなら何味から始めてみますか? (*^◇^*)b



ではでは 本日の
GOOD−LIFEもこの辺で御仕舞いにしておきます。

明日はどんな場所の紹介が登場してくるかな 楽しみにしていてねん☆

じゃあねん 
( ^∀^)/ ばいばい



■後日の追記として

2009年に入ってから ラーメンかずやま さんはその暖簾を出していません

あれれ? 閉店してしまったのかな σ(´・ω・`)

もしもこのまま閉店になるのなら残念です



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > らーめんはうす・かずやま