2008年07月10日

ちゃきさんの通勤路。

途中は毎日のように横目で眺めることになる食堂があります。

外観だけみるとどこの町にもありそうな食堂って様相のお店・・・。

でも出入りするサラリーマンや近くで工事でもしていたのだろうなと思しイデタチの作業員らが 
スポッ♪ スポっ♪ と吸い込まれてゆく光景をよく目にしてきました。

町の山の手がわにあるしがない食堂です。

当然ですが小樽観光のガイドブックなどにはその名はないよ。

でも いつかは絶対に行ってみたい・・・近所だしな 
(ー ー  うん うん。

内に秘めたる思いって奴がふつふつと沸き起こりる場所。


そんな食堂へこのたびやっと足を運ぶことができました。





松ヶ枝食堂
小樽市松ヶ枝1丁目24番8号
0134−23−2748
営業時間は午前11時30分〜午後6時00分まで
定休日は金曜日



中へはいると特徴的な形状のカウンター席とテーブル席の構成であることがわかります。

僕は一人客なので当然カウンター行きね 
(*^ ^*)b


んで何を食べてみましょうか?

一応建物外にはラーメンの旗竿も立っていたしまずはこれからいってみるのがオーソドックスかなと思われる。

そう決まったらあとは早いもんさ。

今日の気分で
『 醤油ラーメン 』を選んでみました。

ちなみに松ヶ枝食堂さん的なラーメンのイチオシの味があったのかどうかは不明です。

お姉ぇさんたち忙しそうに働いていて訊ねてみるタイミングを逃したっす
 f(^▽^; すまんね 気後れた・・・。


松ヶ枝食堂さんで供される麺物メニューとしてはね。

味噌、塩、醤油のオーソドックスなラーメンから始まり、 カツラーメンや あんかけ焼き蕎麦、広東メンに冷やし中華などなど色々と選べるようにしてくれてたよ。

冷やし中華だけは夏季の限定メニューらしい・・・・。

いつまでが夏季なんだろう??? 
σ( ̄ o  ̄ ) はてはて・・・。


っと疑問に思ったところで先ほども話したようにお姉ぇさまがたは只今 
戦争状態のように多忙を極めている 様子。

そりゃそうだ 店内は
満員御礼ですからねぇ。

食堂って昼時に集中してお客さんが詰め掛けるからこういうときは大変。

よく笑顔を絶やさずに切り盛りしてられるなと感心するよね。


・・・という状況を見る限り こりゃあ かなり待たされてもしゃ〜ないね 
┓(´〜` )┏ まぁ 我慢するとしよう。


っと覚悟していたのですが予想よりもずっと早く自分のラーメン君が運ばれてきたよ。

この速さ、お腹が空いていた僕としては誠にありがたい。

従業員の方々の手際の良さには ささやかな感謝の気持ちを捧げたいと思います 
アーメン♪



そんな
「 アーメン♪ 」と祈りながら「 ラーメン 」を食すチャキさん。


彼が本日たいらげることになった美味しそうなラーメン姿は こちら 
ρ(^▽^ で見せ付けてみる。

今日も
ウマウマな画像でしょ☆






のわっ なまら美味しそうじゃん!
 うほうほ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ うほほ〜い♪


ちなみにこれは 
『 食べるの大好きチャキさんの舞 』でございます 


この画像には、
みてしまった方の約半数の方が近日中にラーメンを食べることになってしまう という魔法をかけておきました。

きっとアナタも食べてしまうことでしょう(笑)


さぁ 心と身体の全てを魔法の力に任せるのです。

そして備え付けの漫画本とか読みながら一緒に美味しいラーメンでも食べようじゃありませんか。

たったそれだけで 
世界の平和とアナタの幸福が約束される のですよ。



っというわけでチャキさんの幸福な瞬間を切り取った画像も公開。

本日ラーメンすすりながら読みふけっているのは車系漫画の
「 F 」でございます。





「 なんぴとたりとも俺の前は走らせねぇ〜 」のキメ台詞で有名なあの漫画ね。

この漫画は久しぶりに読んだ。

ストーリーは既に知っているのですが再びはまって読みこんでしまいました。


食事も美味しく 漫画も面白い☆

ん〜 至福の時ですな むはは 
(^▽^ 



これの続きを読みたいし ちゃきさん暫くの間は連続して「 松ヶ枝食堂 」さんへ通ってしまうやもしれませんねぇ・・・。

まぁ メニュー的にはカレーライスや餃子定食、カツ定食に中華丼 エトセトラ エトセトラ と盛りだくさんなお店であったので頻繁に通っても選択には困らなさそうです。

今後も 頼りにしてますよぉ 松ヶ枝食堂さん (*^◇^*)



っというわけでまた別なものを食べた時の美味しそうな画像が撮れたら追加で紹介することにするよ。

本日のところは醤油ラーメンの画像だけで我慢しておいてね。


それでは今日の
GOODーLIFEはこの辺で。

まったねん 
ヽ(o^∇^o) ばいばい♪



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 松ヶ枝食堂