シュワッチ!!  

ストン♪ εヽ( ^∇^)ノ  着地成功☆




っというわけで小樽ランチ評論家ちゃき尾くん。

連日
「 海音 」さんへと通い詰め 今日こそは! YES YES p(>ω<p) の思いを胸に500円玉を握りしめています。



思えば長い道のりでした・・・・。


忘れねぇ〜ぜ
「 からあげ定食 」「 日替わり定食 」の2人・・・ サヨナラ SO LONG GOOD-BYE。


でもオイラは先へ進まないといけないんだ。


 d(ー ー ふっ・・・悪く思うなよ。


俺は
「 一人の女性 」「 一つの定食 」だけを愛し続けることの出来ない性分なのさベイビー♪ 

でも
”サヨナラ”は寂しくないはずだぜ。


『 サヨナラは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束 』( by 薬師丸ひろこ )なのだから・・・。





あ・・・ すいません前置きが長くなりましたが とにかく
”夢の途中チャキおじさん”が本日楽しんでいるのは噂の「 500円ランチ 」っす

コロッケ定食というのが500円だったからきっとこれのことだよね 
d(^▽^ って言うかぁ〜実物メチャクチャ美味しそうなんですけど(喜)





あとでコロッケを割って判ったんだけど 
芋コロッケ と クリームコロッケ だった。

ちゃきさん クリームコロッケ大好きです☆ もうそれだけでも合格ね 
ヽ( ^∇^)ノ  うわ〜〜い♪




みんなはコロッケ好きかい? 見てみる? 
ρ(´・ω・`) 





はぐ・・・ 今見ても美味ちそうです・・・・ またお腹空いてきたね。

みんなで倒れちゃうかもぉ  
バタン♪ _(* *_  )_  きゅ〜@@@





あ・・・ご免 でもソースかけてなかったね。


っというわけで 
ドバババ っとかけちゃいましょ☆ 

濃い味が好きなんだよねぇ〜僕 
σ(^▽^ )





んで ソース投入後のコロッケ君たちがその後どうなったかと言いますとぉ・・・???


当時 店の中でみつけた 
据え置きの漫画本 を間に挟んでから見せてあげることといたします。








『 その時 歴史が動いた 』







いや 
(;^ ^)σ 所詮はコロッケの画像です それほど大袈裟な台詞での前振りは要らなかったかなと・・・とにかく見てみてね。

ちゃきさんの愛する「 コロッケ定食 」さんは こんな変貌を遂げましたとさ



ええい! (ノ><)ノ 持ってけ泥棒☆







ちょっとぉぉpsdjふぉあhら (´゚艸゚) 反則なんだけどぉ!!!

なまら 
そうじゃん☆☆☆


いやぁ〜ソースが光ってますねぇ〜 最高です ほほほ 
(´∀`*)  良きかな 良きかな♪





こんなのが500円のワンコインで食べられるんだよ。

信じられる? 





っというわけで今日も大満足な小樽ランチ探訪のお話でした。


ヽ(o^∇^o) どうだい? 海音さん 訪ねてみたくなったでしょう ぐふふふ。


でもね 実はちゃきさんの勢いはここで止まらなかったんですよねぇ〜(笑)


皆さんはもうお忘れでしょう  ランキング告知板の存在を・・・。
 

 


再度登場の黒板くん。


どうせここまで来たからには やっぱり1〜3位くらいまでは 
ビシッ と行っておくのが漢(オトコ)の生き様ってもんじゃない?


でしょ 
(´・ω・`) b 




・・・・というわけです。


私 この後も連日につぐ連日 海音さんへと足を運びまして
「 3位 」なるものも食べてきました。


今度は「 カツカレー 」だよん☆





画像をクリックすると 
 サクサク☆のカツの載った愛すべきカレーの姿がみれますよん♪




あのね。

ここまで幾つかの「 海音 」さんのランチを紹介してきたんだけれど何か気づきませんでしたか?

僕 良く
「 美味しそうな写真撮るの上手ですよね 」と言われます。


でも それ以前に「 海音 」さんが提供してきてくれるメニューってどれも盛り付け方に気を配っているのがわかるでしょ。


つまり

「 味さえ良けりゃそれがサービスだろが 」

とか

「 量が盛りっと入ってりゃそれがサービスだろが 」

というレベルで止まってしまうようなお仕事はしていないってことね


( ^∀^)b 僕 料金や味もさることながらこういった細やかなお仕事してくれるお店だから連日通ったんだと思うよ。



やっぱりどんな仕事でも
「 丁寧さ 」って大切じゃん。

「 海音 」さんにはその「 丁寧さ 」を感じるんだ。

だから安心して食べられる 
ヽ(o^∇^o) ほら 今の時代は食の安全とか色々言われる時代だしね。

どんなお店を自分の贔屓として押さえておくかってことはとても大切なことのはずだよ。


まだこのお店へ足を運んだことが無いって人がいるならば 一度訪ねておくといい。

気にいればキミ達のご贔屓さんリストへも登録してあげてくださいな。


それでは本日の
GOOD−LIFEはこの辺で御仕舞いにしておきます。

またどっかの店のランチをチェックしてくるよ じゃあねん ヽ
(^▽^ ばいならぁ〜♪



■オマケ情報

『 ハムエッグ丼 』 これも 500円 で食べられたっす。

わぉ! (ノ゜ο゜)ノ やっすぅ〜〜〜い!





醤油をドババっとぶっ掛けてライスと半熟玉子を うりゃうりゃ! っと混ぜこむと滅茶苦茶おいCっす♪

これの醤油かけた画像も 毎度お馴染み画像クリックで 
 開けますよん。



街から離れているとはいえ車移動できる人ならば使いやすい場所にあるはず。

寄ってみなさい 後悔はさせねぇ〜って 
ヽ(o^∇^o) たまにゃ〜人を信じてみろなのだ☆



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > カフェステージ海音(カノン)その1 > 同その2