2008年12月01日

TSUTAYA
 でレンタルビデオを借りてきました。

『 マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 』というビデオです (´・ω・`) b





ちなみに今日のGOOD-LIFE記事文の内容と
「 マゴリアムおじさん 」は一切関係がありません。

注目していただきたいのは上の画像の 
横っちょ☆ ね。

( ^▽^)/ TSUTAYAのレンタル会員証、通称「 T カード 」が見えているでしょ。


本日はこっちのカードに注目していただきたいんです。

このカードは 
ENEOS系のガソリンスタンドで給油したり、TSUTAYAさんで本を買ったりしたときにポイントが加算される仕組み。

小樽の人ならウィングベイ小樽の中にある映画館
「 ワーナーマイカルシネマズ 」の利用でもポイントが貯まるのは有名だ。


 公式サイトへのリンク設定も残しておいてあげようかな 
ヽ(^▽^ 




ちゃきさんの場合は札幌〜小樽を移動して働く遠距離通勤者であるため当然ながらガソリン消費の量が多いのね。

ゆえに即効でポイントも貯まってゆくこととなっています。


んで こうやって貯め込んだ「 T ポイント 」なんですが、TSUTAYAでの支払いなどに充当して使えるってことは知ってたかい?

僕の場合はあんまりTSUTAYAのレンタル代金ってまともに払ったことがない気がするなぁ・・・。

大抵ポイント分でまかなえてしまっているしぃ♪


そんなチャキさん本日も TSUTAYA さんでビデオレンタルを利用してきました。

すると意外にも ポイント うんぬん以外のお得展開が待っていたぞい。



なにやら レジで商品受け渡しをされた際に店員さんが

「 おめでとうございます♪ 割引券があたりました☆ 」

といってきた。


あとに続くレンタル希望の方々の様子も ちょっと観察してみましたが誰しもに連発しているものではないみたい・・・。



ちなみに その際に渡された券はこちら 






これね 通常のレシートに続くようにして出てきたものです。

だから大きさはレシートそのものなのね。

へぇ〜 
σ( ̄ o  ̄ ) こんなの当たることもあるんだぁ・・・これは初めてだぞ。


とにかく使うなら500円分お得に食事が出来るらしいです。

うわぁ〜〜い ヽ( ^∇^)ノ  

・・・食べに行くかどうかわからないけど取り合えず喜んでおけなのらぁ〜♪


当たった☆  当たったぁ〜☆







割引券には
「 牛角 」の文字・・・。

ってことはあの有名な焼肉屋さんのことだ。


そうです 
(´・ω・`) b 皆さんもご存知 焼肉店「 うしつの 」さんですね。



こらぁ! (o≧∇≦)o ちゃっきー! 
いい加減なこと言うなぁ!!




店舗名称は
「 牛角( ぎゅうかく ) 」さんだろがぉ このぉぉぉぉ!




ε-(ーωー )
 ふぅ 嫌だなぁ ちょっとしたジョークだよ ジョーク。

これだから最近の
カルシウム不足の大人ときたら もう  ┓(´〜` )┏ やれやれ・・・。




んで先に
『 食べにいくかどうかわからない 』とは書きましたが そこは我らがチャキさんのこと。

行かないわけがありません。

調度良い機会じゃん☆ 


早速、出かけてみようぜぇ〜。

(
^ ^)^∇^)ノ れっつ ら GO ひろみ♪





っというわけで堺町にある 
牛角小樽運河通り店 まででかけてきました。

ランチの設定とかあるのかな??? 
σ( ̄ o  ̄ ) あん? 



っと思ったら 平日の昼間営業はやっていないらしいです。

扉はクローズのままで中に人の気配もないの現実・・・・。


いわゆる 
ちゃきさん がっくり膝をついてしまいました・・・ _| ̄|○  とほほほ な状況です。





そして・・・・。





食べたい! p(>▽<)q 

食べたいったら食べたい!!



一度火がついてしまった
「 肉食べるぞ♪ 」の思いをどうしてくれるのらぁ!!!


絶対 絶対 今日中に焼肉を食べてやるぅぅぅ

o( ̄ ◇ ̄)○ うらうらうらうらぁぁぁぁぁ!!





世間では「 障害の多い恋 」があると逆に恋心が
メラメラと燃えあがっちゃうんだよねってな人も多いことでしょう。

この時のチャキさんの恋心ならぬ
「 焼肉心 」も業火(ごうか)のごとく燃え上がっちゃっていました。




・・・というわけでぇ。





夜間再来♪ (*^◇^*)v ぶいっ!





牛角 小樽運河通り店
小樽市堺町1番5号
0134−34−4129
営業時間:月〜金曜日は 午後5時00分〜夜中0時00分まで
       土・日・祝日は 午前11時30分〜夜中0時00分まで
公式サイト: http://www.gyukaku.ne.jp




夜間になり照明の灯りに照らしだされると店舗の格好よさがましますな いかすぅ〜♪


今度こそ営業中です 
(´・ω・`) b


ではでは早速 
れっつ ら GO ひろみ リターンズ



どきゅーーん っとな

==☆(((((((((^ー^*)ノ イッテキマ〜〜ス♪







店内へ入ると先客の姿が多いのがわかるよ。

ゆえに今回のチャキさんはカウンター席へと案内されました。



さて自分の居場所も確保したことだし 何食べて帰ろうか? 
(^ ^ )



メニュー表の中には美味しそうなお肉の写真などが沢山紹介されています。


『 牛一頭から1パーセントしかとれない肉 』

そんな紹介のお肉があったぞ 
国産牛上カルビだとさ。

これ行ってみようぜぇ〜 ( ^∀^)b 決定☆



あとね。


『 牛角の創業時は塩ハラミで有名になったと言っても過言ではない 』

との紹介文が付させていた物として 
塩だれ上ハラミ が載っています。

これも行ってみようぜぇ〜 ( ^∀^)b 決定☆




ほんでもってオーダーを通してみたら 先の国産牛上カルビは 
塩とタレのどちらかを選び指定しないといけないんだそうです。

ハラミが塩タレなわけですから必然的に こっちはタレ で注文してみることにした。


この他にはホルモンと野菜を注文して焼き物は終了としてみたぞ。




さてさてどんなのが運ばれてきたのか 
d(^〜^@) きっと皆さんも楽しみでしょう ぐふふふ♪






のちに運ばれてきたお肉達。


その 
プリティーでキュアキュアなお姿☆ は皆さんへもみせてあげちゃおうね






ほんだば いくぞぉ〜。










せいのぉ〜 ほれぇ〜 (ノ´∀`)ノ ポイ☆











キタ----------v(゚∀゚)v------------!!






いやぁ〜 お肉の綺麗さもさることながらゴマの描くラインはまるで
天をかける天の川のようですぜ。


皆さんも納得の 
キュアキュア☆なお姿 であることでしょう

(*^◇^*)b なまら国産牛上カルビくん旨そうです。






こっち 
ρ(^▽^ は 塩ダレ上ハラミ だよ。






んで 目の前へお肉はすでに届いているんですが ちゃきさん未だ一向に焼き始める気配がありません。



 
しょぼ〜〜ん・・・。



あれれれれぇ〜 
σ(´・ω・`)  こいつぁ〜どうしたことだぁ????




実は私 この商品が届くのを待っていたんです。


カモン♪ 石焼ビビンバくん (^ー^)ノ 






おお! ∩( ̄ω ̄;∩) 器がじゅーじゅーいっているぞ 

火傷しそうだ・・・。






これに備え付けのコチジャンを投入・・・。


 



その後 
エキサイティング かつ 繊細 な手つきで混ぜ混ぜした姿がこちら 






いいねぇ〜 ( ^∀^) ひゅ〜 ひゅ〜♪


やっぱさぁ 御飯物を傍らにおいた状態で食べはじめたいじゃない。

ゆえに肉を焼きだすのを待ってみたんだ。




これで事前準備も整ったので 早速 肉を焼きにはいるよ。


いざ お肉投入☆ ヽ(o^∇^o) 





じゅわわわわわぁぁぁ〜♪


あぁ この姿・・・ 眺めているだけでも
せでございます (´∀`*) ほへらぁ〜☆




焼きあがるまで 近くに陣取っていた家族連れの交わしていた会話が面白かったからそれを紹介しつつ待つことといたしましょう。


お父さん:
「 沢山たべろよ 」

息子:
「 
お父さん凄いよ! この肉 肉じゃないみたいだぁ!! 」


ちゃきさんの想像:

坊主ひょっとしてお前の前には 
 こういうお肉が並んでるのかい?
そりゃあ 普段の家庭の食卓に常時並ぶことはないかもしれないがこれも間違いなく肉だ(笑)
ならま旨いから 
メン玉回すんじゃないぞ ってゆうか子供時分からこういうの食べさせて貰えるキミは結構幸せ者だかんね。





再びお父さん:
「 どうだ 旨そうだろう 沢山食べろ 遠慮すんなよ 」

息子:
「 
凄いや テレビみたいだね お父さん!! 」


この2人の前にはお母さんが座っていました。

僕の座っている位置からはその表情は見えていないし 彼女のコメントは何も聴こえてきません。

でもね なんだか判るんだ。

きっと彼女の顔は微笑んでいるしその表情はご主人と息子さん同様に
幸せそうな顔になっていることでしょう。



なんか良い p(>ω<p) 凄く良い!

「 
うしつの 」さんには幸せが詰まっているって感じがするっす!!





牛角( 
ぎゅうかく )だっつぅ〜の ツッコミ (^∇^)ノ バシっ♪







性懲りもなく「 牛角( うしつの )」とか呼びやがって こら。

折角の幸せな雰囲気のお話が台無しだろうが。


お前ちょっとこっち来い!!


(メ ̄  ̄)ノ(;つ ̄ω ̄)っ))) 


あ・・・ や  や  止めて 暴力はイケナイ・・・・。






・・・とふざけていたら 肉が焼けたぞ。






この後のチャキさん お肉と石焼ビビンバくん達を美味しく頂きましたとさ。


今日もウマウマ (^▽^* 
 
牛角さん最高だぜぇ〜♪





帰りにはきっちり割引券も使わせてもらったのでお得な会計になりましたよ。

TSUTAYAさんにも
「 ありがとう☆ 」と言いたい。


勿論だけど ここ牛角さんでも TSUTAYAのカード掲示しれば「 T ポイント 」の加算があるんだよ。

キミ達は TSUTAYAさんのレンタル会員証は持っていますか?

あるなら牛角さんを利用しない手はないぞ 
d(^▽^ 上手に利用してゆこうねなのら♪



今回は
「 牛角さんのお肉は美味しいよ☆ 」という情報とあわせて、賢く貯めよう「 T ポイント 」の紹介も含めたGOOD-LIE文章を書いてみました。

どうだい 何か役に立つ情報になりましたか?



でもね 実はチャキさんが一番みなさんへ伝えたい情報というのは全く別な事由になるんです。






実は・・・ 一番お伝えしかったことと言うのは・・・・・。








お伝えしかったことと言うのはぁぁぁぁ!!!






『 アルバイトの ○○ちゃんって
  凄く可愛いよね♪ ラブ ラブ☆ 』




ってことなんです 
ガッツ p( ^∀^)q キッパリ言い切り!



ちゃきオジサンその
可愛い笑顔にすっかり魅せられてしまいまして

あちゃ〜 ・゚・(ノ´∀`)ヾ・゚・ やられちゃったぁ〜♪

恥ずかしい テレ テレ・・・。




・・・というわけです。

また来るね ヽ(´∀`*) 

それまで元気で働いてるんだよ 辞めたら駄目ね。





おいおいチャっキー 
(TωT) 最後に伝える情報がそんなウルトラ個人的私見かよ。

相変わらず好き放題だねキミ・・・・。




っというわけで本日も好き勝手に言うべきコメントは言いキリました。

ゆえに本日の
GOOD-LIFEもここで御仕舞いとなります。

また何処かへ出かけてきたら何か文章を書いて紹介してみることといたしましょう。

ではでは その時がくるまで暫しのお別れでございます。

ばいばい まったねんなのだ 
ヽ(o^∇^o) アディオ〜ス☆




■追伸:
退店の際にはこの可愛らしいアルバイト娘さんが玄関ドアまで見送ってくれたよ。

38歳独身男性ちゃき尾くん ささやかな幸せの瞬間でございました 謝々。




■おまけリンク

Tポイントについての情報が載っています『 T SITE 』へのリンクは こちら

TSUTAYA  オンライン の公式サイトへのリンクは こちら



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > 牛角・小樽運河通り店