■TOYS SWEET までの道順案内

TOYS SWEET は見つけづらい場所に店舗があるので 結構迷子が続発します。

いや本気(マジ)で・・・ (^▽^;

毎度 僕の友達から
「 ちゃきさん近くまで来たんだけど道わからなくって・・・ 」と電話での問い合わせが入る始末。

こいつぁ〜 効率が悪いな 
σ(´・ω・`)  ちと改善せねばいかんのぉ・・・。



っというわけで ルート案内のページを作成しました。

これを見れば 僕の友人も見知らぬ読者も朝里地域で迷子になることなく TOYSさんへ辿りつくことが出来るはずです。

キミ達 ( ^∀^)ノ ここをちゃんと読んで もう電話してくるなよ♪



まずは 札幌から小樽目指して国道5号線を走ってきてください。

んで 張碓の峠を越えて朝里地域へと進入してくると こんな青看板が見えてきます。


 ここを 札樽道 がわへと左折してね。



左折すると 今度は 
朝里温泉通( 道道小樽定山渓線 )という道路を走ることになるよ。



  これね。



そこからは ただひたすらに 真っ直ぐ車を進めてください。


途中 右手に 札樽道の朝里インターの入り口が見えてのをパスして さらに さらに突き進む。

簡単に言えば 朝里川温泉へむかって走れってことだぞ 
d(^ ^




たいてい 友達はここから迷子になるらしい・・・。

直進しすぎて 本格的に温泉街まで行ってしまったら 
アウト です。



その手前にある 
小樽天然温泉湯の花 を過ぎたあたりがポイントになるんだよ。


  ここを左手に見ながら その横を通りすぎるとぉ・・・・。



こんな交差点が登場してくるので ここを赤い矢印に従って右折する。







ちなみにこの交差点がある場所の住所は 上の画像の青信号横にある小さな看板をみれば判るよ。


 これで間違いようがあるまい (^▽^ ぐはは。





余談ですが 友達を含めて何故ゆえ そんなに迷子が続発するのかを教えてあげましょう。

上の交差点画像をもう一度みてください。

そして 赤い矢印の先っぽあたりに電信柱が立っているのが判りますね。



そこを ずずずぃ・・・・ っと拡大して見てみるとぉ・・・・。




  近くに立たなきゃ気づきませんからぁ〜 ∩(^ ^;∩) 



車で運転しながらでは この電柱広告を見落とすらしいんです。

みんなは ここを読んでチェック済みだから大丈夫だね 
(*^◇^*)b



ほんで 先ほどの交差点を右折してきたら そのあとすぐに今度は左折してね。

 




曲がったら急な坂道になっているけど 臆せずこれを駆け上がってくだせぇ〜。


100m程進むと目的の 
TOYS SWEET の建物が見えてくるはずさ。


 小樽市朝里川温泉1丁目306-36


はい 無事に到着できましたね \(*^◇^*)/ お疲れさまでしたぁ〜 ♪



あとはここから店舗の中へと入って 美味しいスィーツ達と出会ってきてください。







水曜が定休です

その他 イベント祭事などへの出張で臨時でお店を閉めているときもあるから 遠方から向かうときには事前に電話確認されると良いでしょう。

TOYS SWEET 代表 0134-54-0501


営業時間は 
 のとおりです。






以上で 道案内は終了です。



●個人的連絡
僕の友達たちへ一言:
「 ちゃきさんは迷子センターじゃないからな ここまで親切丁寧に案内したからにはもう電話してくるなよ(笑) 」



小樽観光「樽樽源」トップページ > 小樽観光情報一覧 > TOYS SWEET > 道案内